こんにちは、happy hoppeのゆかですニコニコ

先週、1月24日にワーママほっぺ会が無事終了いたしました。

風邪などでキャンセルの方も多くいらっしゃいましたが、5組の親子に参加していただきました!


まずは、スタジオひぐちの樋口好子先生のヨガタイムラブラブ

足先からじっくりほぐして、流して、整えてからポーズを始めます。
足をほぐすだけでもとても気持ち良くて、普段滞っていたのを実感します。

子供たちも一緒に足ほぐし♪


「気持ちいいね~♡」なんてカワイイ声も…ラブラブ!


ママ達がヨガをしている間、子供たちは、樋口先生が持ってきて下さった遊具で遊んだり、絵本の読み聞かせをしたり、ママと一緒にポーズをしたり…




私はお子さま達とたくさん遊ばせていただいたのですが、普段こんな風に保育園で遊んでいるんだな~なんて想像してほっこりしていましたドキドキ


ママ達も、時には乗っかられたりもしながらじっくりと体を整えましたよ音譜



ポーズが決まっていますね!


そして最後のリラックスタイム。
これが本当に極楽極楽…♡


ヨガを終えたママ達からは、「ほぐれた~」「幸せ~」「極楽~」なんていう声も聞けて、樋口先生にお願いして良かった♡と嬉しくなりました。


ヨガの後は短い時間でしたが、みなさんでお茶タイム。

ワーママという共通点の他にも、今回は2歳のお子さまがほとんどだったので、子供との関わり方についての話題もありました!
みなさん、イヤイヤ期ですものねあせる


定期的な開催などのリクエストもいただきましたので、今後も企画できたらなぁ…♡と思っています!

ヨガの流れについて記載して欲しい~とのご希望もありましたが、
先生がブログに載せて下さるそうです!
ぜひご覧下さいね☆

ご参加下さった方々、ありがとうございましたニコニコ
またお会いできることを楽しみにしていますラブラブ