こんにちわ!happyhoppeのもちもちです♡

昨日は、次女トッポちゃんの100日のお祝いで写真撮影に行ってきました。
といっても、100日はとっくに過ぎてしまったのですが・・・(^_^;)

育児日記にしているほぼ日手帳にイラストを描いています。

うるちゃん(長女2才)はもう5度目くらいの写真館での撮影なんですが、

ガッチガチに固まって、自然な笑顔がなかなか撮れませんでした(^_^;)

とにかく緊張して声も小さくなっていました~

でも可愛いドレスを着て
スタッフさんに「かわいい~♡」と言われて、まんざらでもなかった様子・・・

肝心のトッポちゃんですが

すんばらしい笑顔いただきましたっ!


お宮参りの衣装を着せる予定が

私が間違って「お食い初めの写真お願いします」って伝えてたもんで

白い前掛け?みたいなものがついてなかった・・・!

終わるまで気付かなかった私・・・・バカ・・・!・゜・(ノД`)・゜・


ま、可愛いからいっか~


うちは写真を飾るような棚などがあまりないので、

額に入った商品はほとんど買いません。


その代わりデータを70カットほど購入して、自宅でフォトブックを作ってますよ☆


10時に入店して、データを選んだり着替えたり、もろもろで終わったのは12時でした。

うるちゃんは、緊張からクタクタになってしまいお会計の時にはウトウトと眠ってしまいました(^_^;)


スタッフに伺ったら

「着替えたくない~!」

「もうやだ~!」


と泣いてしまう子も多いので、

できれば5~7月の空いている時期の平日だと落ち着いて撮影できるのでおすすめとのことでした。


次は、いよいよ七五三です。


プロに撮ってもらう写真は、やっぱり素敵です♡

データをもらえるのは1ヶ月後なので、フォトブックを作るのが楽しみです!






CANDYからの投稿