こんにちはニコニコ
happy hoppeのしおりです♪

遅くなりましたが14日に風味絶佳で行われたほっぺ会の報告です音譜

今回は月経コーディネーターの穴蔵智恵さんをお招きして月経と布ナプキンについてお話をしていただきました。
5名の方に参加していただき、自己紹介と月経についての悩みをシェア。
皆さんの月経に対する思いや悩みを聞いていたらやはり少しでも前向きにとらえられるお話会は必要だな~ってしみじみ。
こんなもんだと諦めたりしてしまうのもしょうがないですよね汗
人と比べようがないし、そんなものだと言われてきたし。
でも、お話を聞いたら諦めなくていいんだビックリマークって思えるんですよねにひひ

その後、布ナプキンのお話を中心にしていただきましたニコニコ
なぜ布ナプキンはカラダに優しいか。
使い方やどんな種類があるか。
布ナプキンを使うことでどんな変化があるか。
自身の経験や知識を交えて優しく伝えてくれる穴蔵先生ドキドキ
何がいい。何がだめ。何を使え。
ではなくて、否定をせずにこんなのもあるよと
教えてくれるので軽い気持ちで試してみたくなります。
時間が足りない位の内容で
へ~ビックリマークなるほど~ビックリマーク
と、とても興味深く聞かせていただきました。

ありがとうございましたラブラブ
穴蔵先生の講座、聞きたい方はブログをチェックしてくださいにひひ

http://s.ameblo.jp/babypooh7112618/

お話を聞いて、私も布ナプキンを使いたくなったのでその後ULTRA mint companyさんのお持ちいただいた布ナプキンを購入得意げ
可愛いのですわ~ドキドキ
気になる方はこちら↓

http://s.ameblo.jp/ta-bambi/

(講座中の写真を撮り忘れてしまいましたあせる)

風味絶佳のあみさん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたドキドキ

風味絶佳ほっぺ会はこれから活動を頑張りたい方を応援したい気持ちとご縁を大切にしたいと思っていて、今回も3名が東区からきていただくと言う偶然キラキラ
どんどん素敵なご縁が繋がっていくと嬉しいなラブラブ!


さて、来月のhappy hoppeの活動はいつもの亜麻人ほっぺ会以外にあと2回予定してます音譜
近日中にご報告しますのでお楽しみに~べーっだ!

しおりブタ