こんばんは、happy hoppeのしおりですニコニコ
第15回、ほっぺ会のお知らせですクラッカー

今回はベビーシッターのあやちゃんをお招きして2人育児についてのお話会をしたいと思いますキラキラ
今回は初の恵庭での開催になりますよ~コスモス


第15回ほっぺ会~2人育児のお話会~
担当:しおり

2人目が産まれて楽しさも幸せも2倍ドキドキ
だけど不安や心配も2倍あせるもしかしたらそれ以上叫び
今までとは違った苛立ちや迷いも出てきますよねしょぼん
上の子を優先でやってあげたいけど下の子も愚図ってる時は?
おっぱいで泣いてるのにおっぱいあげないでと泣く上の子。。。
・2人共に100%の愛情注ぎたいのに100%どころか50%も注げていないのでは?
どこまで上の子優先でやればいいのか?泣いてる下の子は大丈夫なのか?
などなど…
書いてもキリがないくらい迷いっぱなしの毎日ですあせる
ついつい可愛いだけの赤ちゃんと比べてイヤイヤ期の娘にいらっとすることもガーン

どんな風にしていけばいいのか、今回はベビーシッターのあやちゃんをお招きして、年子を育てたご自身の経験や普段のお仕事の体験も交えたふたり育児のお話を聞いてみたいと思っていますアップ


悩みや不安をシェアしながら、あやちゃんに相談や質問をしませんか?

短時間で 子どもとの時間を満足にさせてくれるわらべ唄や、簡単なタッチケア遊びも教えてくれますよ音譜

上のお子様連れての参加も可能です。(おもちゃなどはありませんので必要な方はご持参ください。寝んねの赤ちゃんもいるためお子様からは目を離さぬよう、よろしくお願いいたします。)
また、2人目を妊婦中の方の参加も可能ですのでこれからの育児の参考にしていただければと思ってます。


日時:2014年3月17日(火) 10時00分~12時00分
場所:恵庭市黄金ふれあいセンター 会議室C
恵庭市黄金南5丁目11番地1
http://www.city.eniwa.hokkaido.jp/www/contents/1366349313096/

駐車場あり

対象:2人育児中のお母さん。または2人目妊娠中の妊婦さん(子ども同伴可、単身参加可)
定員:10組 (定員に達しました。今後はキャンセル待ちで受け付け致します。)
参加費:2000円(お茶付)

※お子さん用のお菓子の持参は可能ですが、あげるときには他のお子さんへの配慮をお願いいたします。


内容:
合格自己紹介・育児に関する不安や悩みのシェア
合格あやちゃんのお話
合格わらべうた、簡単なタッチケア遊び
合格あやちゃんに質問タイム

参加希望の方は件名を 「恵庭ほっぺ会」として、
・お名前
・当日連絡の取れる連絡先(携帯の番号など)
・同伴のお子さんの名前、ふりがな、性別、月齢
・その他、質問やメッセージがあれば
以上の必要事項をhappyhoppe.xxx☆gmail.com (☆を@に変えてください)
までメールでお申込みください。
48時間以内にこちらから折り返しメールをしますので
上記のメールアドレスから受信ができるように設定をお願いします。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫



~~~お話してくれる人~~~
一般社団法人  ぴんぽんはーと代表理事   魚岸あや子

ベビーシッター、保育士。
結婚後、2人の子育てをしながらベビーシッターの資格を取得、
2004年に「ぴんぽんはーと」として活動をスタート。
現在イベントでの託児や訪問保育でかかわる子どもは延べ1万人以上。
どんな子でも一人ひとりの気持ちを尊重し、寄り添う姿勢に
母親からも子どもからも絶大な信頼を寄せられている。
また、講座やお話会、親子遊びの会なども好評を博している。
http://ameblo.jp/pinponhart/