こんにちは
happy hoppeのさと子です☆
昨年末から鹿児島の父が体調を壊し実家の行き来をしたり、我が家の新居の企画から着工~…と最近までバタバタ過ごしておりました。

鹿児島の実家までの帰省は、千歳→羽田、羽田→鹿児島の飛行機を乗り換えて帰省なのですが毎回、2人での帰省は本当にヘトヘト…
{F508A1A4-FEDD-4463-A5B6-B6C26797F22D:01}

旅行や帰省で、すでに飛行機は40回は乗ってるリッキーさん、飛行機も慣れたもので「飛行機でお姉さんにジュースとオモチャを貰うんだ♡」っといつも上機嫌(笑)

ただ飛行機の乗り換えの間の時間が
毎回ほーーんとうに大変…。
飛行機の到着が40分遅れた事もあるので、遅延を考慮して次の飛行機に乗るまで2時間は空けるのですが、2人での待ち時間は戦場と化します(泣)

羽田空港のキッズスペースで遊ばせ…
{2C0AC5F5-E3B0-4062-AD06-BAA86CB3F0B0:01}

…30分ほどで 、飽きて脱走ーーー

羽田空港内をひっったすら走り回ります!!!

何メートルも走って結局、飛行機乗り場まではANAの電動カートサービスで引き返しました(笑)
{78124DFE-E4EA-46A9-AA5D-2439BB4191A9:01}
乗ってる時は本当に平和なんですが…泣。

羽田空港は本当に広いので体の不自由な方、妊娠中・子連れの方にはANAの電動カートサービスは有難いサービスです☆
{6E83F682-C595-452D-A914-7DF20DB2B6C5:01}
ちなみに預けた手荷物は、AIR DOとANAは提携してるので、千歳から鹿児島まで預けっぱなし(羽田で荷物を1度回収し、また次の飛行機に預ける手間がない)で乗れるのでとっても便利ー☆

もう、、、
空港内をひっったすら走り回り(追いかけ回し…)疲れたので、
ねんりん屋で休憩♡
{C67FCB90-955D-40F0-8456-F90331D0FEBA:01}
シュガーでコーティングされたホットバームクーヘン
サクサクふんわりで美味しい~♡
{1F19D3F2-7D71-4988-88E3-6FE05A6CC83B:01}
バームクーヘンとコーヒーでほっと一息。
リッキーさんはアイスを♪

{69EE81C4-5D76-4219-A9E9-B7DE590D22B7:01}
食べている数分間ダケは平和なんですが…苦笑。

たくさん走った甲斐あり、次の飛行機では乗った瞬間爆睡でした!笑

てんやわんやしながらも
無事に鹿児島へ到着ーアップ
{82018B0D-8F61-4086-8BFC-E5208C0DA292:01}
まだ少し寒いのですが日中はトレーナーで十分な暖かさ☆

{E6770678-73B5-433F-ADA6-6B4BC9555826:01}
最近はちょいちょい帰ってるので
実家で飼っているワンコとも仲良しデス♡


2歳のリッキーさんですが、春から幼稚園へ入園のため
裁縫が得意な母に教えてもらいながら
入園準備をしてきました~ひらめき電球
{4F462887-3B21-425F-A39A-00EBFE38A892:01}

手作り必須な幼稚園バッグやお弁当入れなど
チクチクと……
きっと一人で作ってたら何度も試作必要だったであろう~~(ノ∀`)

{52C777CF-1E1C-41C6-9771-4ED22E26DBFA:01}

無事に完成ーー☆
こうやって私も小さい頃、母に作ってもらったんだな~なんてしんみり…。
自分も母になって有難さを身に染みて感じます。。。

帰りの飛行機でもバタバタしながら帰札しましたが、幼稚園準備も整い
無事に入園を迎えられそうですニコニコ



{C259FBBD-8196-487F-916C-26069F270DEB:01}

なにやら男同士⁈でおしゃべりニコニコ