こんばんはニコニコ
happy hoppeのしおりです音譜

先週の2日にファクトリーのソプラティコで行われた妊婦さんと0歳児向けイベント、『happy mama's debut』の報告です得意げ

2組の親子と5組の妊婦さんに参加していただきましたニコニコ

ベビーマッサージは2ヶ月と3ヶ月のほやほやちゃんドキドキ
二人とも初めてのベビーマッサージとのことで出来るかドキドキえっ
私は二人の可愛さにキュンキュンラブラブ!




3ヶ月のSちゃん♪可愛いリボンが似合ってましたドキドキ



2ヶ月のSちゃん♪ママ似の美人さんドキドキ




直前まで寝ていたのに始まったらずっとニコニコでベビーマッサージやらせてくれてましたニコニコ
うちの子、3ヶ月の時こんなに表情豊だったけかな…ガーン
ママさんも笑顔が素敵なママだったからかなニコニコ
常にこっちを見てくれてて癒されましたよ~ドキドキ




この見つめあう瞬間がたまらないですよねラブラブ!




ちっちゃいラブラブ!
この曲がった足とムチムチの腕、今だけですもんね~(*^^*)




このあとお腹が空いたのかちょっと愚図ってしまったのですが、初めてにしてはとっても頑張ってくれました!
きっとママが毎日触れているから触られるのが好きなんでしょうねキラキラ
とても愛されてるのが伝わってきましたドキドキ

お家でもベビーマッサージ続けてくれたら嬉しいです(^-^)


マタニティベビマは5組の方が参加してくれました得意げ

真ん丸な可愛いお腹を見ているだけで幸せになれますにひひ

自己紹介をしていただいてから実技をし、私も触らせてもらったのですが、もービックリマーク皆可愛くて可愛くてラブラブ!
皆寝ていたのかベビマ中は動かなかったのですが、息子もそうだったな~(*^^*)
お腹の中にいる時からいっぱい愛情を伝えてもらえるなんて、幸せだね得意げ
皆さんの元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています(^-^)

参加していただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)♪

そして、主催者まきこちゃん、スタッフの皆さんとても楽しいイベントをありがとうございましたニコニコ
可愛い装飾や細部に至るまで参加者さんへの愛情や楽しんでほしいと言う思いが感じられてとても素敵なイベントでした☆

ママ向けのイベントって今は沢山あります(^-^)
どれもそのイベント特有の楽しみがあり、ママになってもこんなに楽しいことがあるんだビックリマークってびっくりしましたショック!
今回のイベントはママ友達を作れるように色々と配慮してくれてました。
ママ友達って私もなかなかできなかったのでこんな機会があるって嬉しいですよね(*^^*)
私、子育ては一人では大変だと感じるんです。
頼れる人がいる、それだけでも救われることがあります。
それが親だったり近所のおばちゃんだったりママ友だったり。それぞれ違うとは思いますがママ友がいるといないとではやっぱり違うのかなと思います。
ぜひ今回だけでなく今後も参加者さん同士で繋がって楽しく育児をしていただけたらなと思います♪

しおりブタ