こんにちは&お久しぶりです(*^^*)
happy hoppeのしおりですニコニコ

今日から1週間はメンバーの今年の振り返りと来年の抱負を綴りますね。

今年も残すところあと4日になりましたねあせる
皆さん、どんな一年でしたかはてなマーク
私はとにかく忙しい一年でしたショック!

4月からは仕事復帰をし、パートと育児に追われる毎日ガーン
子どもが一人増えただけで保育園の送り迎えも一苦労…
旦那も8月から月の半分はいなくなる生活。

そんな中でしたが恵庭に呼びたいビックリマークと思っていた方達も呼べて楽しい一年でもありましたドキドキ

クローバーふっちゃんの『子育てコーチングcafe』
クローバーあやさんの『子どものこころの根っこを育てるお話会』
クローバーなおこさんの『Power of Touch~触れることは生きること』

自分の育児にいい影響を与えてくれたものが恵庭にも広がり、皆がさらに育児に前向きになれたらなって思っていつかやりたいと思っていましたニコニコ

あと、はぴほぺメンバーを改めて好きだなーラブラブって感じた一年でもあったかなにひひ
人数が多くてもちゃんとまとまっているのはまきこちゃんの力が大きいし、年齢も仕事も別々で共通点は子どもだけなのにこんなにも大好きな面々に出会えたこと、ほんとにありがたいことです(*´∀`)音譜


そして来年の抱負キラキラ
コスモス恵庭でママ&子どもが楽しめるイベントをする
コスモス恵庭でママ向けのイベントをする
コスモス資格取得に向けて勉強する
コスモスイエスとノーをはっきり言う

来年は10月から旦那が半年単身赴任に。
その後もどうなるか不明なため私もいつまで恵庭にいれるかわかりません。
なので上の2つはなんとか叶えたいな得意げ(去年の抱負にも描いてるけど汗)
資格取得に向けては長い目で頑張るつもりだけどちょっとずつでも勉強したいと思ってますアップ(これも去年の抱負にあげてるけどあまり勉強できずあせる)
最後のは人生の課題かもガーン
なかなか嫌なことも断れなかったりなんとな~くで過ごしがちなのでそんな自分とお別れしたいですビックリマーク

子ども達と家庭第一、これは実現できたかなドキドキ
イライラすることもいっぱいあるけどやっぱり子ども達は私の生きる糧で宝であり、旦那は私の精神安定剤ラブラブ!
ここを犠牲にしてまでは今は何かをやりたいとは思わないので、来年もゆる~くマイペースにイベント開催しつつ一年を過ごしたいなと思いますニコニコ

あっ!あと、家族がもう一人増えたら嬉しいなにひひ

今年も一年ありがとうございました。
来年が皆さんにとって今年よりもちょっとだけでもいいから幸せな一年になりますように。。。☆

しおりブタ