cafetime


こんにちは、happy hoppeのまき子です。

こちらのコーナーでは子連れで行けるカフェを紹介しています。

【今まで紹介したカフェ一覧はこちら】


hoppeにchu♡-coffe おいしい食事と落ち着く空間にファンの多い癒しカフェ


くつろぎおやこカフェ第1弾の投稿ページにも掲載したこのお店。

私の周りにとてもファンが多いカフェなんです。

accha cafeの「アチャ」とはヒンドゥー語で「ありがとう」の意味なんですって。


accha_1


駐車場に限りがあるため、1テーブルにつき車は2台までで、

乗り合わせをお願いしています。


accha_2


店内は明るく、グリーンもあって落ち着ける雰囲気です。

壁やテーブルの色にもこだわっているそう。


accha_3


子どもがいても過ごしやすいソファ席が2席あります。

予約は10:00~/12:00~/15:00以降のみ可となっています。


accha_4


お子さまランチを大人風にした人気のacchaプレートは、

主に道産食材を使用した安全で体にやさしいごはんです。

こちらは道産鶏肉のジューシー唐揚げ、1280円。

ボリューム満点でお腹いっぱいになります。

その他、トーストやパスタ、どんぶりものとメニューは多数。

パフェやケーキといったスイーツメニューも充実しています。

accha_6


農家さんから直送のされた減農薬のみかんを、

スペイン製のジューサーを使ってその場でしぼるフレッシュジュース。

テイクアウトもすることができます。

accha_5


キッズメニューはキッズドリンクや可愛い顔のついたカップごはん、

写真はありませんがキッズパンがあり、いずれも120円です。


accha_7

雑貨販売コーナーにはハンドメイド作品からパワーストーンまでがそろいます。

accha_8


accha cafeは子連れ歓迎を全面に出しているわけではありませんが

本当に自然な感じでお店の方も他のお客さんも見守ってくれる雰囲気です。

いつでも誰でもくつろげる、そんなパワースポットなんだなぁと思いました。


hoppeにchu♡-bird オーナー 品川 愛美 さんより


accha_9


大きな窓からは北海道の四季折々の自然を感じながら、

広い空間で子供達にも子育てママさんたちにも、

のびのびとゆったり呼吸をして一息ついていただきたいなと思っています。

赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広くの皆様にご愛用いただくカフェです。

それぞれに心地よい時間を笑顔で共有していただけたら嬉しいなと思っています。

元保育士でしたのでお子さんやママさんと触れ合いも楽しみのひとつ。

ママ一人で赤ちゃんを連れてお越しいただいても安心してお過ごしいただけますので、

ママのリラックスタイムにもご利用いただけたらいいなと思っています!

「ちょっと抱っこしてて!」も、いつでも「喜んで!!」ですので、お気軽にお声掛けくださいね!


hoppeにchu♡-line1


hoppeにchu♡-house  accha cafe


011-688-6064

札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目1-19

JR/中央バス宮の沢桜井通り停 徒歩3分

営業時間 10:00~18:00

定休日 月

29席

駐車場 9台

禁煙

http://www.accha-cafe.net/


accha_mark


※店舗情報は取材当時のものです


hoppeにchu♡-line1


次回、3/16(水)は絶品パンケーキがスイーツ大好きなママにはたまらない

中央区の「Cafe Blue マルヤマクラス店」をご紹介します!


kutsuoya2016


「札幌ママカフェ部まき子おすすめ!くつろぎおやこカフェ2016」

札幌のママが書いたママのためのカフェ紹介本第3弾!

第1弾&第2弾掲載カフェに加え新規カフェも多数掲載、

全30軒の子連れで行けるカフェをまとめた永久保存版です♪

2016年3月20日(日)発行予定

A5、フルカラー、60P、500円(税込)


cat札幌ママカフェ部

カフェ好きママなら誰でも参加できるFacebookのグループです♪

いまでは私がいま住んでいる苫小牧で運営する苫小牧ママカフェ部の他、

お友だちが立ち上げてくれた室蘭・登別ママカフェ部、恵庭・千歳ママカフェ部

そして草加越後ママカフェ部(埼玉)もあるんですよ~!