こどもちゃれんじ じゃんぷ5~6歳対象(年長さん)

 

4月号エデュトイ: かきじゅんナビ

 

・かんがえてはっけんシアター(DVD) 

・かんがえてはっけんえほん

・キッズワーク左矢印今日はこの紹介ベル

・パワーアップブック

・かきじゅんナビ左矢印今日はこの紹介ベル

・1年生準備パック

 

DVDを見終わったあと、いそいそとかきじゅんナビを出し、自分でワークを始めました。びっくりびっくり

キッズワークはかきじゅんナビを使って進めるようになっています。

 

ワークでは「どこが書き始めでしょう!」みたいな問題が出るので、かきじゅんナビを見て確認します。

書き始めのところに、鉛筆シールを貼ります。

 

 

とにかく、じーっとかきじゅんを見て

 

 

ゆっくりゆっくりと、かきじゅんナビに表示される文字のスピードに合わせて

丁寧に書くようになり…

字がすごく(?)きれいに書けるようになりましたキラキラキラキラ

 

 

キッズワークには、他にも

 

書き順ナビとは関係のない内容のワークもありますが、いずれも終わったあとにかきじゅんナビの「できたボタン」を押すようになっています。

 

あらかじめ、かきじゅんナビの中央部の「たからばこ」にシールをセットしておき、ワークが終わってボタンを押すと開き、シールをもらうことができます。

 

我が家にとってはかなりいいエデュトイでした。

 

こどもちゃれんじ以外のものに対しても自らかきじゅんナビを使ってものを書くようになったんです。

幼稚園の硬筆クラブの宿題や、お友達へのお手紙。

 

このエデュトイのおかげで、一気に文字レベルが上がりました鉛筆