こんばんは にんまり

あなたに笑顔と光をお届けする、

HAPPY ハート

かおりんですビックリ



人の第一印象は、どの位の時間で決まると思いますか?


私は初めてこの質問をされた時、30秒くらい??と答えていました。

・・・が!実際は6~7秒で決まるそうです!!!


image.png

6~7秒ですよ!!

ぼーとしてる間に、あなたの一生の印象が決まっているんですよ!!・・・はぁはぁ(笑)(  ゚ ▽ ゚ ;)


ぼーっとなんか、してらんないですね。

うかうかなんか、してらんないですね。


人は、五感によって様々な情報を収集しますが、中でも視覚からの情報が全体の55%を占め(メラビアンの法則)また、別の調査では視覚情報のうち約80%が色によって決まると言われています。


それほど、色が与える印象ってすごいんですよねんなっきらきら!!


実際、人を見て一瞬で目を閉じたらその人の背格好よりも服の色の方が印象に残っているかも・・!


色が第一印象に与える印象が大きい。という事はなんとなく理解出来た気がしました。


だったら、自分を最高に輝かせる色を知っていたら・・

第一印象を良いものに出来るんじゃないの!?




⑤に続く


お楽しみに泣きらきら!!


クボ カオリン蝶々キラキラ


ペタしてね

読者登録してね