【私は、書く。が好きだ。】


いろんな発信の仕方が、

今の世の中にある。


YouTube、インスタ、Twitter、Facebook、

blog、、


やってみて、合う合わないはあると

思う。


最近行き着いたのは、

やっぱり書くのが好きだなぁ。ということ。


blogも気付いたら9年目。

続けなきゃ、という義務感は

なくて、私の表現方法のひとつだった。


書くことは吐くこと、生きること。


中学時代にイジメにあってた時も

自分の気持ちをノートに書いて

整理してたから生きてこれたと

本気で思ってる。


最初は、自分の為 だった。

自分を保つ為の、記録だった。


ある日から、

私の文章に

励まされた、気付かされた、

メッセージ性があって好きだと

言われるようになった。


上手く書こうとは、しない。

綺麗にみせるつもりも、ない。


不器用で、一生懸命で、

そんな自分の姿が誰かの勇気に

なれば、いい。と思った。


自分らしく、妊娠・出産・子育てを

楽しみたい人に向けて、


でも、人間だから波や涙もあるよ。

それすら糧にして。


私はこれからも書き続けたいなぁ。


がはは。