【イベント開催】ベビー体操/手遊び/赤ちゃんとママのためのコンサート/ | ~茅ヶ崎~ファーストサインでさらに楽しい育児★ハッピーライフ★

~茅ヶ崎~ファーストサインでさらに楽しい育児★ハッピーライフ★

おはなし前の赤チャンとママがコミュニケーションをとれる
「ファーストサイン」

幸せいっぱい溢れるファーストサインの魅力をお伝えします(*^^*)

茅ヶ崎市・寒川町
ファーストサイン教室//資格取得スクール
ハッピーライフ 
ファーストサイン講師 今井 愛です
 
~毎日頑張っているママをハッピーに~




産まれてきてくれたその時から、使える親子のコミュニケーション。


顔の表情・声のトーン・手の動きを使いながら

おはなしを始める前の赤ちゃんとのふれあいを更に楽しんでみませんか?
 
 
 
サイン育児の楽しさを是非、満喫してください♪
 
 
 
 
********************
 
サイン教室のスケジュール
《受付中》
 
********************
 
 
   
 

おはなし前のこの時期ならではの楽しみが広がりように。

////////////////////
 
 
 
こんにちははれ
 
 
本日は
 
赤ちゃんとママのためのコンサート
 
 
 
ハッピーライフは、
こちらのコンサートでの子育て講座に参加させてもらいました!
 
 
 
 
 
聞き慣れている親しみある曲のコンサート
 
綺麗な音色に私も癒されました音符
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんが産まれて
慌ただしい毎日の連続のなか
生演奏を子連れで聴ける素敵な時間でしたね♥
 
 
 
 
私は、
サイン教室で取り入れている身体を動かす遊びをしながら楽しませてもらいましたにこ
 
 
 
 
 
 
大勢のママ、パパ 赤ちゃんを前にして、、、
 
 
緊張しましたーーー笑い泣き
 
 
 
 
 
進行表も暗記してたのに飛んじゃいました(笑)
 
 
 
 
お歌の歌詞も間違えちゃって
もう一度うたってもらったり(笑)
 
 
 
 
 
反省点は、ありますが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しかった~(*^^*)
 
 
 
 
楽しい時間をありがとうございました!!
 
 
 
 
どんな方が遊びに来てくれるのか
ドキドキワクワクしてましたが
 
 
お歌に耳をかたむけてくれたり
 
お遊びする様子をじっと見つめてくれたり
 
 
 
 
目をキラキラしてくれる
ニコニコしてくれてる様子に
 
改めて、
 
コミュニケーションの大切さを感じましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
お教室の時にもお話していますが
 
 
 
ママと赤ちゃんが過ごしやすいように。
 
 
やりやすい場所で。お好きな体勢で。
 
 
 
「ここ」が、しっくりきて、心地好くて、笑顔になれたなら「ここ」がベスト
 
 
 
 
そのままでいいんです
 
 
 
 
無理矢理すわらせなくても
 
 
無理矢理しずかにさせなくても
 
 
 
そのままでいいんです
 
 
 
 
 
今回の開催も
 
ネンネの赤ちゃん
おすわりの赤ちゃん
タッチの赤ちゃん
動き回る赤ちゃん
ママパパにダッコしてもらう赤ちゃん
 
 
いろんな赤ちゃんに会えました♥
 
 
 
 
そのままでいいんですよ(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
ママやパパに触れてもらう心地好さ、安心感。
 
意識をより持つことで、もっと伝わり合える気持ち。
 
 
 
 
 
今までの生活に、
今よりもっとわかりあえたら
 
 
 
 
HAPPYが、何倍にも増えちゃうんです♥
 
 
 
 
 
 
 
本日は、お越し下さり
ありがとうございました。
 
 
ハッピーライフのお教室で、皆さんにまたお会い出来ますことを心よりお待ちしていますはっぱ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのお写真は、ご本人様にご了承の上 掲載させて頂いております。
無断転載や複製は固くお断り致します。




ご予約・お問い合わせは→こちらからお願いします


ハッピーライフが
一生懸命頑張っているママの
ホッとできる場所でありますように。




ママが笑顔で過ごせることは
赤ちゃんも嬉しい。



今しかないこの時期のあなたの可愛いサインを
ひとつでも多く見つけたい。
 
 
********************
《ファーストサイン初級講座》
 
 
ファーストサインの知識、実技が学べる
1日完結講座!!
子育てや保育に生かせる!!
 
 
 
ひまわりお日にちは、お問い合わせください
ひまわり10:30~14:30(ランチ付き)
ひまわり履歴書にも書けるプチ資格取得!
ファーストサインについて学びを深めてみませんか?
子育て中のママさんや保育士さんのスキルアップにも是非♪
ひまわり詳細は→こちらha-to2 (完全予約制)
 
 
ご予約は→こちらha-to2
 
********************
 
 
 
 
 


RTA認定ゴールドライセンス

 
 
RTA指定スクール
ファーストサイン教室//資格取得スクール
ハッピーライフ
認定講師 今井 愛
 
 
 
【電話】0467-57-6272
(受付時間 9:00~18:00)
 
【メール】happylife.chigasaki@gmail.com
(24時間OK)
 
【場所】〒253-0085
茅ヶ崎市矢畑782
 
お車の方は、お問い合わせください。
 







育児ブログランキングに参加しています。

ヒマワリを
ポチッとクリックお願いしますニコちゃん!!!!


人気ブログランキングへ