ラブメモ+DTワーク 第3回 ② | happy life* enjoy SB~スクラップブッキング 大阪~

happy life* enjoy SB~スクラップブッキング 大阪~

大阪府池田市にてスクラップブッキング教室を開催しています。
スクラップブッキングのことお教室のことUPしていきます。

こんにちは。ラブメモ+3期 DT森本亜由美(あゆみ☆)です。




5月DTワーク 2回目です。
お待たせしました。

5月のキットは こちら~。

【echo park paper co.: sunny DAYS aheard】シリーズ


こちらのシリーズは傘さしてる写真や雨が降ったる時の写真にもぴったりはシリーズです。

私は傘さしてる写真がなかったので春らしい作品に仕上げてみました。





スポンサーはメモリーパレットカンパニー さんです。
いつもありがとうございます。


私の作品はこちら









娘の写真です。


お姫様ごっこしている娘です。

スカートが短いのだけど頑張って持ってひらひらしています。


もうしっかり女の子です。

ポイント①   echo park paper co. Dots & STRIPES の使い方








echo park でシリーズとしてドットのペーパーが発売されています。

色々な色がありとっても可愛いです。


このドットペーパーを斬新にも斜めに切って使ってみました。

アクセントになって可愛く仕上がります。

色合いもぴったしです。


このドットのペーパーを今回は丸く切っていました。

丸は味噌汁をいれるお椀で型どりをしました。


インパクトがあり、可愛く仕上がりました。

ポイント② 

【MyMinds Eye】の無地ペーパー


バジルの無地ペーパーと違いツルッとした感じでまた、バジルより厚手です

詳細はワーク①に写真を載せています。⇒こちら




今回は厚手なのを利用してハートを作ってみました。






フリーハンドでハートを無地より2枚 ドットなどのペーパーより 1枚切ります。





そのハートをすべて半分に折ります。




写真のようにドットのハートの裏に無地のハートを貼りましょう





厚い分しっかりとハートが立ち上がります。


ポイント③

プリマのワイヤ(PR-576950 WIRE THREAD CYAN )の使い方







今回は小さな丸にしてみました。




とってもお気に入りの作品になりました。




今回使用した材料


【echo park paper co.: sunny DAYS aheard】

EP-SDA82002 Sun Ahead ペーパー

EP-SDA82003 Rain Boots ペーパー

EP-SDA82007 Spring Floral ペーパー

EP-SDA82014 Sticker Sheet


【echo park paper co.: Dots & STRIPES】

EP-DS15005 Bubblegum ペーパー

【MyMinds Eye】

MME-T011101 Ballerina Pink ペーパー


【Prima Marketing Inc】

PR-576950 WIRE THREAD CYAN



【memory palette co.】

スパークリーバブルラインストーン ライトイエロー