みなさんこんばんは~
ラビアンローズ代表herbalライフコーディネーターのKEIKOです

昨日タイヤ交換しました‼️
これでいつでも遠征出来るゾ(笑)

まず目指すは上富良野にある『丘のテラス』の〝まめでたっしゃ〟さんのランチ 

いつ行けるかな~
私遠出とか車の運転とか、全く苦にならないタチなんで、札幌とか富良野とか普通に日帰りもしちゃいます
今年の2月に車変えてからは、より一層快適な走りをさせていただいております。(笑)
まだ雪降らないで欲しいな…
十勝にお住まいの方はそろそろスタッドレスに交換しておいた方が良さそうですょ。
今日あちこちでタイヤ交換してましたからね。
降ってからだとスタンド激混みですから…(去年だったかその前の年だったかに大変な目にあいました…)


さてさて、本題に入ります

11月5日 マタママスクールの講師として、『ハーブdeバスボムワークショップ』を開催させていただきます。

ワークショップに向けて先日から試作品を製作しておりました。

バスボムなら普通に何度も作っていましたが、今回はハーブを使ってのバスボムをと思っていたので、これまで作ったバスボムとはちょいと違います  


先日から何度も試作を繰り返して来ました。
やってるうちにアイデアが出て来たりするので、それを盛り込んで行くとなかなか満足の行く試作品が出来ず…(笑)

今日ようやく満足の行く試作品が完成しました

{01FC7D20-8B43-4774-B6FB-4F28F3B6FC36:01}


アロマオイル等は一切使用していませんが、ハーブの香りがほんのりとしてとってもいい感じ

今回はバスボムだけに、お肌にいいとされるハーブをチョイスしております。

●ローズ
●ラベンダー
●ヒースフラワー
●ローズマリー
●ローズヒップ

それに飾り&サプライズ用にローズバッズもご用意
{C1257630-F079-4E63-AABF-65727789E932:01}

バラの蕾です‼️
可愛いでしょ~
めっちゃいい香りがしますょ


他にも、ハーブdeバスボムというだけあってもう少しハーブを盛り込んでおります

マタママスクールに参加されるみなさまとコッソリ共有したいと思います
(後日報告いたしますね)


後は資料の再確認が残っているので、この後最終準備をしたいと思います。


今回この〝ハーブdeバスボムワークショップ〟は妊婦さん向けの『マタママスクール』での開催ですが、年内にこっそりワークショップ開催するつもりです。(笑)

開催するに当たって、以前からとてもお世話になっているエステサロンのオーナー様より定期的に場所を貸していただけることになりました

今後はこちらのサロンで、様々なワークショップを不定期開催して行きたいと思っております。


最初はお友達集まれ的な感じで… 
年内~年始位まではプレオープン的な感じで…
ジミ~に試験的に…
プレならではの、可能な限りプチプラで…

などと妄想中です(笑)


決まった事は、口に・言葉に出して行こうと思いまして…
軽く自分への宣言も含めてチラッと告知させていただきました

詳細が決まりましたら随時ご報告させていただきますね。

改めて、これまで私に関わってくださったみなさまに本当に感謝しています

ありがとうございます


ラビアンローズはこれからも、あなたのバラ色の人生にもうひとつ華を添えられますように…頑張ります



今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます

明日もきっといいことあるょ