みなさんこんばんは~
ラビアンローズ代表 herbalライフコーディネーターのKEIKOです

5日木曜日に開催された『マタママスクール』で講師を務めさせていただきましたが無事終了しました♪

講座が始まる前準備していたらテーブルの上に羽が
{7FF692E2-C951-40EE-94E0-0E23C52ED9E8:01}
いい事ありそうな予感


今回は『ハーブdeバスボムワークショップ』と題して、これからの季節にぴったりな、バスタイムが楽しくなる〝バスボム〟作りをしました✨


*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

バスボムとは

お風呂に入れるとしゅわしゅわ~っと炭酸ガスが発生し、筋肉の凝りをほぐしたり、湯冷めを防いだり、肌へのしっとり感を与えてくれる癒しのバスアイテムです

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

COMONOさんがワークショップの風景を撮っていただいてたみたいです

材料を混ぜ混ぜして、型に入れているところですかね…

{263B3014-72EA-416E-B4A1-E72E33B7AFA8:01}

今回はバスボムの中にハーブをインしております


そうすると…
湯船に入れたらひょっこりハーブが浮いてきて…
 めっちゃ可愛いんです
(お風呂から上がる時はハーブをネットでキレイにすくいます)
今回はバラなんかをインしてるので、バスボムが発泡していくうちに時々バラの花びらが浮き上がって来るのです。
ちょっとテンション上がるょ(笑)


こちらは生徒さんが作ったバスボムです。
{A5E53954-2C28-4362-B30F-ED7F6A9A429A:01}
綺麗にバラの形が出ました✨


{22C2E017-8938-4BF6-ABFF-CE3E723D7033:01}
こちらも綺麗に仕上がりましたね
ローズバッズが真ん中でちゃんと顔を出しております~

画像ではよく分からないと思いますが、ほんのりピンク色なんですょ~


今回の材料では、バラ型・ハート型の二つ製作出来ました。
2回楽しめますね(笑)


ご参加くださいましたみなさま~
ご一緒出来て楽しかったです
ありがとうございました。
 

そして、今回講師に読んでいただきましたCOMONOグループ様。
ありがとうございました

また何かの機会がありましたら是非お手伝いさせてくださいね。

講師として招かれたのは初めてでしたが、無事終える事が出来てホッとしました。


ラビアンローズでは、今回の『ハーブdeバスボムワークショップ』を新たなサロンで開催する予定です。
日程等まだ決まっておりませんが、リクエストがあれば随時開催したいと思っております

これからの季節にハーブが香るバスボムで炭酸風呂を優雅に堪能しませんか


{16E89A9F-A449-4761-A1E3-B2F88E24A2CB:01}

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます

明日もきっといい事あるょ