みなさんおはようございます〜
ラビアンローズ代表 ハーバルライフコーディネーターkeikoです

今日はちょっとだけ早く出勤しなくちゃいけない日なので、緊張のせいか5時前に目が覚めてしまいました

いつもなら二度寝するんだけど、今日は敢えて、せっかくなんでブログを更新しちゃいます


先日、帯広青年会議所主催【メンタリストDaiGo 講演会】に行ってきました〜
{E2DFAD61-DDBD-4DCC-AC3C-0F882CCCEFB3}



DaiGo氏カバン背負って登場‼️(笑)

私元々DaiGoは好きでテレビに出てるといつも見てたので、今回とっても楽しみにしてました✨
{94E99702-774B-4C65-B353-6B9F226DB1D0}




今回すぐ実践したいためになる話がいくつかありました


もうとっくにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私のようにまだ知らない・実践していない方とシェアしたいと思います

それでは…


●なかなか行動出来ない人

・行動したかったらすぐ運動してください。(軽い運動でOK)

・BDNFにより脳が成長
(運動後30分経過すると認知能力や活力が上昇)


●珈琲で自分と相手をコントロールする方法

・珈琲は眠くなる前に飲むこと

・カフェインの効果を持続させるなら、ヨーグルトと一緒に

・珈琲の香りがする場所で人は説得されやすくなる(営業の方は必見です

・カフェインの適量は450mlスタバのグランデ1杯)

・15分のお昼寝は3時間の夜の睡眠に匹敵する(疲労回復)


●2分でリスクを取れるようになる【パワーポーズ/エイミー・カディ】

・机に足を乗せ、頭の後ろで手を組み踏ん反り返る

・自分を大きく見せる(パワーポーズ)“2分間”
⬆︎これ、すごくいいと思います。
どうやってやるかと言いますと…

足は肩幅に開き、背筋を伸ばして、胸を張り、手を広げて立つ(自分の体を大きく見せるように動く)
…要は【春日のポーズ】ですょ、みなさん

⬆︎これを2週間以上やると自信が持てる

・香りの効果を期待する
ゼラニウムで会話が弾む
2.ミントで集中
3.ラベンダーで財布の紐が緩む(ラベンダーの香りがするお店では要注意) 


●未来を切り開く【will power】の鍛え方

・前頭葉のパワー=自制心
↪︎鍛えるには瞑想(20分)習慣化する
↪︎週4回×20分の瞑想で集中力1.5倍
↪︎瞑想でメンタルが強くなる
↪︎30分の瞑想×4カ月で体脂肪率減少


まだあるんですが、続きは次回にします。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

みなさん今日も素敵な1日を

行ってらっしゃい