みなさんこんにちは〜
ラビアンローズ代表 ハーバルライフコーディネーター&ハーバルセラピストのkeikoです
(肩書が増えとるやないかーい‼️と思ったあなた…ここは優しくスルーしてください…

今日は久しびりの完全オフ

なので依頼を受けている分のオリジナルハーブティーのブレンドを試作しております

まず一つ試作してみました‼️
{42FF66FA-ADAA-454E-AF4D-E835CD42F083}
こちらは女性の美しさを内面からサポートするブレンドです
肌荒れ・シミ・シワ・疲労回復に効果を発揮してくれるハーブたちをブレンドしました✨

肝心のお味の方なんですが、一般的に酸っぱいとされるハイビスカス&ローズヒップを配合している割に酸っぱ過ぎないお味ですょ、みなさん‼️(笑)

…と思うのはハーブティーを飲み慣れている私だけかもと時々心配になったりします…

この後、あと2種類試作する予定です

ブレンドを作る時は、まずタイトルとか、テーマとか、効果効能とか、どんな時に飲む用かなどを決めてからそれに合ったハーブをピックアップするところから始めます。
このピックアップする作業が一番時間掛かります

ラビアンローズオリジナルのハーブティーの効果効能を一覧にした表があるんだけど、そこを元にその時々で更に色々調べてからチョイスする場合もあります。

実はその時に忘れていた事を思い出したり、新しい使い方や発見があったりもするので、オーダーをいただくと私も更に勉強させていただけるのでとっても嬉しいです

そういう時間に、全く関係ない事まで思いついて〜終いには今やっていた事を放置して別な事を始めることもしばしば…(笑)

実際に今日もブレンドの量を考えている時に急に思い立って、自分用のハーブティンクチャーを仕込んじゃいました‼️(爆笑)

だって、いつも使っているハンガリーウォーター(もちろん自作です)が無くなったので新しいのを作ったら、ティンクチャーが無くなっちゃって
まだあると思ってたら最後でした…
これは仕込んでおかないと次が困る☝️

って事で無事仕込み完了しました✨
{CB8AE5DD-680A-413A-8A30-468516D048B3}

ハンガリーウォーター用のティンクチャーの製作模様は後日詳しくお話ししますね。

ハーブティンクチャーワークショップも予定しております

おっと、もうこんな時間…
今日はお届け物してこなくちゃなんです。
急いで準備せねば‼️

秋晴れの爽やかな空模様です。

今日十勝ではフードバレーマラソンがあります。
参加されるみなさん、応援されるみなさん、頑張ってくださいね‼️

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

今日もきっといいことあるょ