みなさんこんばんは
ラビアンローズ keikoです
(随分簡単になりましたょね⋯笑笑)

2018年も本日最終日となりました
今年もほとんどブログを更新出来ず年末になってしまいました

今更ですが2018年は私年女でした
今年は本当に激動の一年でした

【シフトチェンジ】

という言葉がぴったりではないだろうか
色んなことが変わりました
未来予想図もかなり変わりましたし

ここからは
自分を大切にすること
我慢をし過ぎないこと
嫌なことにはNOと言うこと
好きを最優先にすること
を意識して進んで行こうと思っております


今年を振り返ると
本当に色んな人に支えられた一年でした


ANGELICさんの個展の最終日に呼んでいただきました✨


毎年恒例のなーやさんの屋久杉玉磨き
今年はなーやさんに屋久杉を選んでいただきました



夏のうさと展は真鍋庭園様の由緒ある場所での開催でした


ダール部も楽しかったし美味しかった💕



今年はラビアンローズとしてたくさん活動させていただけました
なかなか自分から積極的にイベントに参加したい表明することは出来ない状況の中ではありましたが
色んな人に声をかけていただき
本当に楽しませていただきました

初めてN#craftさんでのイベントもさせていただきました
メリクリパのイベントにも加えていただき
仲間入りさせて貰えて
嬉しかったし
楽しかった


そして年末にも関わらず12月29日には

【復活‼️なちゅ活部1day cafe】

も開催しました✨

主催のイベントは本当に久しぶりでした
ホントはもっと時間をかけて色んなことしたかった気はするけれど
今の私にはバタバタでも開催することに意義があったようにも思えるんです

年末なのに予想以上のご来場があり
あやちゃんと二人びっくりしました
(年末だから誰も来ないかもね〜なんて話してましたから…)

まさかの私たちにお昼のまかないもなくなり
終了後には二人とも腹ペコで
ラーメンを食べに行きました(笑)


私は「ハーブティーをティーポットで提供する」
ことが出来てとっても嬉しかったです
イベントではどうしても紙コップで提供することしか出来てなかったので

本来ハーブティーはティーポットで
時間差での味の違いや
淹れたての香りも楽しみの1つなんです



ハーブティーは
まず香りで癒され
飲んでほっこりして
カラダがあったまって
カラダの中からも癒される
そんな素敵な飲み物なんです
ゆったりとした時間を過ごせるアイテムなんです

私も普段は時間がなくてちゃちゃっとドルチェグストでコーヒーを飲むんだけど
少しでも時間のありそうな時は
やっぱりティーポットでハーブティーを飲むと
なんだか落ち着きます
自分で言うのもなんですが…
毎回「私のハーブティーホントおいしいょね〜」
などと呟いております(笑)

【復活‼️なちゅ活部1day cafe】は
2019年1月12日(土)に2回目の開催を決めて来ました〜
今回の失敗を踏まえて
このお正月休みに次回に備えたいと思います

こんな感じでとっても幸せな締めくくりとなりました

今年一年私に関わってくれたみなさま
本当にありがとうございます❤️

来年もまたよろしくお願いします