みなさんこんばんは
ハーブ&ライフコーディネーター KEIKOです


先日『宇宙と繋がる!「ととのう」サウナ講座』に参加させていただきました✨
昨年からチェックしていたもののタイミングを逃していた講座でした
なので『次回の開催』を待っている間に
ネットで調べたりしながら温泉に行く度にサウナを見つけては実践していました❗️笑笑

 今回の募集人数ほ女子5名
ほとんど知らない方ばかりだったけど
みなさんとても明るく気さくな方ばかりだったので
2時間程度でも仲良くなれてめっちゃ楽しかったです♡

熱波師のリッキーさんが2回目のサウナ入室時に来てくれて人生初の熱波を全身で体感させていただきました〜

↑今回の熱波師のお二人 
鬼滅の刃コスプレで講座を盛り上げてくれました✨


熱波を浴びるときにみんなで掛け声をかけたり本当に楽しかったです💕
ご一緒したみなさんありがとうございました‼️


↑サウナ後に主催の木村さんからサウナについてお話があったのですが、サウナがうつ病や自律神経のバランスが崩れた人にも有効だというお話を聞いて早速母に力説してその日の夕方母を連れて2回目のひまわり温泉に行って来ました‼️笑笑

なんせ母は76歳とそこそこ高齢なので
水風呂に入れるのか心配で講師の木村さんにも色々とアドバイスを頂き
水風呂に入る前にぬるま湯を足から掛けて体を慣らして…と気を使ったんだけど
気づいたら私より先にザブンしてたのー🤣

水風呂に入った後はすぐに体に付いている水滴を拭くのがポイントだそうですょ☝🏻(水滴から体温が奪われていく為)
水風呂に入った後の身体が全然寒くなく
むしろポカポカしてくるって所も体感して
家に帰ってからもまだ体がポカポカするって
母もえらくサウナが気に入ったようです✨

って事で私のサ活もますます充実しそうです‼️笑笑

【宇宙と繋がる!「ととのう」サウナ講座】
次回は2月13日(土)だそうですょ

開催場所はこちら↓です
ひまわり温泉




ホントサウナっていい事ずくめですょ
↓こちらのサイトでもサウナの効果が盛りだくさんですので是非覗いて見てくださいね
サウナの効果



最後までお付き合いありがとうございます
今日もきっといい事あるょ♡


#サウナ好き
#フィンランド式サウナ
#ひまわり温泉
#ととのう
#宇宙と繋がるサウナ講座
#瞑想状態
#サウナイキタイ
#サウナパスポート
#痩せるらしい
#鬼滅の刃コスプレ
#サウナハット