【 風の時代ってなに?② 】

 

宇宙家族のみなさんおはようございます

ハーブ&ライフコーディネーター

ラビアンローズのKEIKOです

今日もお越しいただきありがとうございます❤️

 

昨日に引き続き風の時代について書いていこうと思います

昨日のブログはコチラ↓

 

そして今日もお借りして来ました↓

私は去年の春まで某大手企業で働いていました

最後の二年間は私のいた組織の上の立場になり

それまで出来ていた自分の事がやりにくい状況になりました

 

それこそブログを始めるきっかけになった

〝自分の好きなこと〟に費やす時間より

組織のために費やす時間の方が圧倒的に多くなったってこと

最後の一年は完全に好きなことが出来なくなり

自分の時間が全くないように感じました

 

何のために仕事してるんだろう

誰のために仕事してるんだろう

好きなことも出来ずに何してるんだろう

自分がどんどんなくなっていくなって感じました

 

でもこの最後の一年があったからこそ

潔く思い切ってやめることができました

 

2019年の秋頃から感じていたけど

〝2020年は色んな事が大きく動く年〟

私自身も大きな決断をして

8年以上勤めた大手企業を春に卒業し

これからは色んなイベントに参加して

この二年間疎遠になってた方たちとも

また一緒に何かをするつもりでした

 

そこへきて新型コロナウイルスによる緊急事態宣言

不要不急の外出は控えてくださいって事で

私の住む十勝ではまだあまり深刻な状況ではなかったにせよ

自分がなったら大変って事もあり

参加させて頂く予定だったイベントはことごとく中止に

今まで当たり前にできてた事が当たり前じゃなくなって

 

でもそんな状況だったから出来るようになったこともあるよね

リアルに会えなくてもリモートで遠く離れた人ともいつでもつながれる

 

私は6年ぶりに京都のソウルメイトとZOOMで話しました

顔が見れるから距離を感じなくって

何時間も話しました

今までだってLINE電話やSkypeなんかも使えたはずなのに

コロナ禍になったことで使うようになった

 

これって地の時代から風の時代へシフトする

宇宙の強制的な調整だったんじゃないかってこと

色んな事が今までと同じではなくなり

全世界の人々が新しい事に向けてシフトする

 

うまくこの流れに乗れると

これから先の20年続くであろう風の時代の序盤は

素晴らしいものになってくるとおもう

 

成り上がって一人で成功するより

自分を一番に喜ばせてあげることがキーワードになってくるんだろう

 

今まで自分の気持ちより他の人の気持ちの方を優先してきた

なので実は今も〝自分の気持ちを一番に〟の訓練をしています

リハビリが必要なほど自分の気持ちが分からない時があります

 

KEIKOの好きなものって何?って突然聞かれて

すぐに答えが出てこないの

これって重症だな~って思って

今は存分に自分を楽しませる

心地よくさせることに全集中している

ピンときたものには積極的に参加して徐々に回復していると思われる

 

今年の目標は?って聞かれたら

〝今年は海外に行く〟って宣言してる

 

宣言すると必ずそうなるよ

 

いつでも軽やかに動けるよう

今までのように物をたくさん所有する時代は終わりました

これからはシェアする時代です

今の自分に必要のない物は

必要な人に使っていただきましょう

どんなにいい物でも自分が持ってて使わないなら宝の持ち腐れですよね

使ってこそ物も生きてきますよね

私もかなり断捨離しました~(笑)

そうしてどんどん身軽になってきたら

良きタイミングが来た時に身軽に動けます

 

今までは仕事もあったから十勝にいる事が当たり前でしたが

今は十勝である必要もないわけですよ

海外にも行ってみたいし

色んな土地を見て感じてみたい

どこが自分の一番好きな土地なんだろう♡

考えただけでワクワクします

 

リモートならば今はどこにいても関係ない

距離など一瞬で越えられるんだ

凄い時代になったね

今までの常識や既成概念にとらわれることなく

これからは時分らしさや今までにない発想が必要とさせるよ

頭も心も柔軟に

私も心がけています

 

若き勇者たちよ

これからはきみたちの時代だよ

今日もきみたちに本当にエールを贈りたい

 

未来はきみたちの手の中だよ

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとう♡

今日もきっといいことあるよ♪