『今』を大切に生きるということ | 幸せな暮らし

幸せな暮らし

オラクルカードリーディングやスピリチュアルを中心に、
私の大好きなモノや出来事を気ままに書き留めております。
日々の暮らしが、心地良く幸せなものとなりますように…。

皆さまおはようございますキラキラ楽しいこと大好き{emoji:スター}マヤ暦ウェイブスペル青い猿のマリです{emoji:猿}{emoji:ブルーハート}

久々の更新ですアセアセ今年もどうぞよろしくお願い致しますお願い乙女のトキメキ

皆さまいつも読んでくださって本当にありがとうございますおねがい


さて今日は、昨日のclubhouse『ありがとう50000回となえるーむ』で話していて、アウトプットが大切だよねって話から、ひとつ思い出したのでちょっとシェアさせて下さいませ(今日も長いよ笑い泣きいつも以上に長いよ笑い泣き)





私がスターシードオンラインサロンに入った頃、『統合って、中庸を目指すってことなのか〜』と気づいた時期がありました。良い悪い、男と女、上と下などなど、分けて考えていたことを真ん中で見る、と理解し始めた時でした。


それまで『統合って一体なんなんだ〜ショック何と何をくっつけるんだーーーショック』と思考ガチガチだった私が、そういうことか〜これが人生の目的のひとつなのか〜と、新しい目覚めに感動していたんです乙女のトキメキ


どんどん統合していこうって、ワクワクしていましたラブラブ





そんな時にふとイメージが降りてきて。それはなんと、私が死ぬ時のイメージ


アチラに帰る時はこのカラダを置いていかなくてはならないと気づいた時、衝撃が走りました。それは、『生まれた時からずっとずっと片時も離れることのなかったこのカラダと、最期は絶対に離れなくてはならない。』ということがどういうことなのか気づいたから。


生まれた時から私の全てを知っているこのカラダとお別れしなくてはならないなんて。分離から統合を目指してきたのに、一番最後に一番やりたくない分離をしなくちゃならないなんてと、切なくて悲しくて涙が溢れて止まりませんでした。


だけど、どんなに離れたくないと思っても、誰もが最期にはこの大切なカラダとお別れしなくてはなりません。だったら後悔しない生き方をしたい。その時そう思ったんです。




私は今まで、我慢してしまうことが沢山ありました。本当はそう思っていないのに違う考えを言ったり、好きな人に好きって言ったら変に思われるかもって感じて言えなかったり、欲しいものを我慢したり

でもこれをこのまま続けていたら、きっとお別れの時に、

『いっぱい我慢させちゃってごめんね。あれもやりたかったね、これもできなかったね、本当に本当にごめんね

こう言ってお別れすることになるって気づいたんです。同時に、どんな人生だったとしても、このカラダとお別れする時は絶対後悔するということにも気づいた

だったらどうせ後悔するなら


私は自分のやりたい事を沢山して、最期のお別れの時は

『あんな事もしたしこんな事もしたし、本当に楽しかったね!ありがとう!まだまだやりたいことあったけど、お別れだね〜えーん本当にありがとう!大好きハート

自分にそう言ってあげたい。そういう後悔にしようって決めたのです。そうやって、最期の分離をしようって




そこからのスピードアップは、皆さま見ての通りでございます笑い泣きたまにブレーキ壊れて暴走気味な時もあるけど、そんなアタチも良いじゃないって、全部許して受け入れています乙女のトキメキ


男性でも女性でも、好きな人に好きって伝えたかったら伝える、ハグしたかったらハグする(たまに嫌がられる笑い泣き)、会いたい人に会いたかったら会いに行く、食べたかったら食べる、飲みたかったら飲む、やりたかったらやる、やりたくなかったらやらない、etc…


誰に何を思われたって良いんです。私がそうしたいからそうしている。シンプルに、ただそれだけですラブラブ


もちろん今でも我慢してしまう事もあるし、願いを100%叶えるのは難しいけど、なるべく100%に近づくように今できる事から叶えています流れ星


だって、明日が来るのは当たり前じゃ無い。

この命は、いつ終わってもおかしくない。

だから、一瞬一瞬の今を精一杯生きて、今この瞬間にベストだと感じる生き方をしたいキラキラ


私は多分、今回で地球が最後だから、アチラに帰るまでに地球でできる事をめいっぱい楽しみたいと思っています音符皆さまぜひぜひ、これからも私と一緒に楽しく遊んで頂けたら嬉しいデスおねがい


暑苦しく語っちゃいましたが、何か伝わるものがあれば幸いです{emoji:スター}


こんなに長い文章を最後まで読んでくださって、本当にありがとうございますラブラブ


公式LINE始めましたおねがいぜひご登録下さいませ流れ星


LINE Add Friendリンクlin.ee