紀伊半島をぐるりと ③産田神社から花窟神社 | ☆☆*: 愛・魂の上昇気流に乗って♪ ☆☆*

☆☆*: 愛・魂の上昇気流に乗って♪ ☆☆*

【関西・大阪】
招福師として、関西を中心に、アナタの人生が輝く
お手伝いをしています♪


《産田神社》

サンマ寿司発祥の地とも言われている。
伊弉冉尊(イザナミノミコト)と
その子の軻遇突智神(カグツチノミコト)
を祀っている。




ココは、土足厳禁。
靴を脱いで、上がらせてもらいます。



『神籬(ひもろぎ)』
(神の宿るところ)と呼ばれる石で囲んだ
太古の祭祀台(祀り場)


ココにも、台風の影響が💦
この御神木が拝殿を直撃したそうだ。





形は変わってしまったけれど💦
お日さまは、変わらず見守って
くれているんだね。


《花の窟神社》
産田神社とセットでお詣りするのが
習わしです。


こちらは、イザナミの大神のお墓と
されている。


イザナミの大神は、火神の軻遇突智神を
生んだがために亡くなったので
場所として一対的な意味合いがあるので
向かい合うように、軻遇突智神が
祀られている。


御神体の岩から渡された御綱。
こちらでは、御綱神事として
知られています。



参道に降り注ぐ光が
とてもパワフルだった❣️



帰りに、花の窟神社の前にある
海岸でひと時を過ごしました。

とてもパワフルな波の音に
癒されました〜〜💕

お裾分け💕







◉ エステ・整体・個人セッション
  各講座等  随時承っております。
    お気軽にお問い合わせ下さい











今日も、愛・魂の上昇気流に乗って♪に
お付き合いいただき、ありがとうございますドキドキ

ランキングに参加しています♪
ここをポチ♪っとクリックしてくださると
励みになります (●´ω`●)ゞ
    ↓


トホカミエミタメ  弥栄ましませ
このブログを訪れてくださった方々に
雪崩のごとく、幸せな出来事が舞い込みます。愛・感謝です音譜