【イベント後記】熱い熱い2days無事終了☆ | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

大事なイベントが続いていた夏の一番の峠を、無事に終えました~クラッカー昨日は、やり遂げた感満載で迎えた完全休養日ニコニコぐうたら、ごろごろ、まったり感満載で、はい万歳音符無駄の無い日々がしばらく続いたら、必ず無駄過ぎる時間を過ごす→これ私的にすごく大事にしてます☆心身共に短時間でも何も考えず、焦らず、とにかく休む♪身体を休めても頭は働くことが多いと思いますが、頭と身体と両方を休める、ここポイントですウシシ昨日1日、溜まりまくっていた家事をしながらですが、いい感じでリラックスして過ごせました。はい♪これにてエネルギーチャージ完了です♪また新たな目標や課題がたくさん見つかり、10月の主催イベントの準備も進めていく時期なので、適度に緩急つけながら、楽しみながらまた亀のようにでも一歩一歩成長していければと思います。


IMG_20150805_215002362.jpg


8/8(土)は、ベリーチームVEGAの仲間でもあるMOOmfAちゃん主催イベントが長野市内でありました。東京から、MOOmfAちゃんの最愛敬愛のベリーダンサーでもあるTANiSHQ(タニシュク)さんを初めて長野にお招きし、WS(ワークショップ、アイシティの生徒さんへ!有名ダンサーによるベリーダンスの単発特別レッスンと思ってね♪)と、パーティ(ベリーダンス&DJ&ライブなどなど♪)が開催されました!MOOnfAちゃん、オーガナイズ、そして大成功、本当におめでとう~~クラッカークラッカー彼女の今までの努力やがんばり、熱意と行動力、そしていつも周囲の人を大切に想い、関わってきた今までの全ての時間が、この結果につながったんだと思います!同じ市内に、同じ想いでイベントを企画主催する彼女の存在があることは、私にとっても、長野でベリーを続けているみんなにとっても、とても大きなことだと思います。

彼女を通して、きっとまたベリーの世界が拡がっていく方々がさらに増えるんじゃないかと思っています。あ、もちろん、私もこれからもがんばりますけどね(笑)余談ですが、私、これからやりたい企画、開催場所、内容、フォーカス部分、少し変化してきています。今までやってきたスタイルや方法は良いところは継承しつつ、今後力を入れていきたいモノ、やってみたい企画が少しずつ明確になってきているので、ちょいと時間はかかると思いますが、自分のオーガナイザーとしての新たな挑戦もがんばっていきたいと思っています

今回、タニシュクさんのWSで習った振付は、実は以前、東京で受けたWSと同じだったのですが、まー、1回受けたアドバンテージを感じない、必死感でしたよ、あたくし(爆)でも!今回、2回目を受けられて本当によかったと思っていますビックリマークWS同じの2回受けられるってほぼないものねー。。前回、よく分かっていなかったところ、すごくクリアになりましたビックリマーク指導してくださる内容や伝えようとしてくださっているところの理解、ぐっと増してましたビックリマークそして、それを聞いて、実践しようとしたときに以前より動く身体♪でも、やっぱり思うように出来ないところも多々ありガーン色んな発見があり、確実に学びが深くなってるなっていうことは実感しました。とても美しい曲と振付、タニシュクさんはとにかく、優雅で妖艶で美しい動きと表情と角度でしたドキドキ見惚れまくり♪少しでも近づけるようがんばろう♪自分の癖もよくわかったので、よかった♪またもや課題がてんこ盛り~あせるやるっきゃないっす。Tanishqさん、MOOnfAちゃん、ありがとうございましたドキドキ

その日の夜は、パーティクラッカー私も踊らせていただきました。見に来てくれたみんなメラメラありがとうね音譜一緒に出る仲間達のリハーサルを見ていて、またもや人知れず凹みだすあたし。。顔私、みんなの踊り大好きですビックリマーク仲間の踊り、最高ですドキドキ年々の成長率+磨かれていくそれぞれの個性、身近で見ているから♪自分の良いとこってよく分からないないものよねーあせるあたし、もっとがんばらないとねーー

Tanishqさんは、ほんとやばかったラブラブ!素敵だった音譜あの音源を作るって、踊れるってすごい、、。最近思うのは、やはり、すごいダンサーさんって、色んなスタイルが踊れたりするんだけど、そのそれぞれの基礎がしっかりしているということ。色んなスタイルをかじっているのではなく、根底に精通している、土台がしっかりしている上での個性のきわ立ちなんだと、そう思います。好きなベリーダンサーさんが年々増えていったり、好みが変わったり拡がったり、自分でもほんと面白いと思うにひひ老若男女が揃い、カッコいいけどものすご~くあったかいパーティでしたラブラブ!本当に楽しい時間をありがとうでした音譜





2015-08-05-21-58-39_deco.jpg



そして深夜に帰宅した翌日8/9は、いざ新潟上越へ。北陸新幹線が開通して、近くなりましたねクラッカー

上越jewel☆&長野Infinity∞で、上越オクトーバーフェスト(ドイツのビールのお祭りです♪)の特設ステージにてベリーダンス披露をさせていただきましたクラッカーInfinity初の県外でのパフォーマンスラブラブ!そして、上越のチームメンバーと共に、メンバーの地元で一緒に踊れて、めちゃんこ嬉しかったっすにひひさらには、松本の生徒さんも遠いのに応援に駆け付けてくれたり、上越在住のベリー仲間の方々も来てくださっていたようで、ディスコタイムに乱入してきた方々の顔を見て、あーーーー、来てくれていたの♪みたいな、ねラブラブ

本当に嬉しかったですラブラブ!

今、ベリーダンスをしていて、本当に幸せに思うのは、こうやって人との縁、土地との縁、が繋がって拡がっていっていることです音譜Infnityという名前に込めた想いが、どんどん深く拡がっていくラブラブ

上手になりたい、イべントで踊りたい、ということではなく、喜びも緊張もがんばりも焦りも、とにかくいろんな想いや幸せな時間を共有できる仲間がいるってこと、私にとってこれがベリーダンスの神様がくれた一番の宝物ですラブラブ! 

何かに夢中になったり、がんばりたいと思っても、社会人、趣味の世界、コミュニケーション、モチベーションの違い、方針の違い、いろんなことがあります。きっと迷いのなか、不安のなかにいる方もいると思います。 私が迷う中やったことは、とりあえず、外に目を向けてみる、実際に一歩でも半歩でも動き出すことをしました。そうすると、運気が変わるっていうのかな、出会う人たちや気が合う人たちが確実に変化するんです。次元が上昇するってことですね、いわゆる。んで目標となるダンサーさんや友人とたくさん知り合えるようになって、そこに目を向け動き出せば、あとは自分のやりたいことに突き進んできただけです。周囲の環境や自分の状況に言い訳をせず、自分で選び、自分で動き、自分がいたいと思う心地よい空間や人間関係を作れるといいですよねラブラブ



って、話が思いきり脱線しましたが、関係者の皆様、お客様、応援に駆けつけてくれたメンバー、何から何までめいっぱいお世話になった上越メンバー、そして長野メンバー、皆様本当にありがとうございました❤