波が立ち、ざわつき気付き、昇華する | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

うーん、なぜか自然に、五七五句的なタイトルになってましたね😅


早いもので、2023年も残り1ヶ月を切りましたね❗寒くもなりましたし❄️

本当にあっという間です🌬️

 ここのところ、基本的には、心穏やかでありがたみを感じ、幸せな日々を過ごせてますが、仕事にプライベートにと、ちょっと私自身も周囲も色々と、、波風が立ち、暴風がちょっと吹き荒れ、感情的にしんどくなったり、珍しく負の感情に身を置くこともありました。

 ただ、やはり不思議なのですが、少しずつ冷静になってきたり、また、信頼する心友との会話からたくさん気付きを得たりして、いっぱい学ぶことがあり、自身のそういう感情を否定せず、きちんと認めたり、周囲の人の、その人から見えてる捉え方や価値観をまず知ろうとすること、そして自分本位ではない、相手に敬意と思いやりを持った対応の仕方の大事さに気付き、そこを自分自身が修正し、実践していくことで、驚くほど状況が好転すること、相手の本来の良さが溢れ出てくること、そういう経験がここのところ続きました☺️

 本当にまだまだだなあと思いつつも、この歳になっても人として未熟だからこそ、気付き、学び、成長していくことが出来るんだなあと改めて感じました。

 自分のどんな感情でも、そのまま受け止め、容認すること。

そしてそれは、他の人に対しても同じこと。

負の感情も他者との考えの違いも、当然の事なのだわよ。でも、そんな当たり前のことをついつい忘れ、色々感情や状況に振り回されたりるするわけね😅

 でも、それが、人間だもの😛

繰り返し、痛い想いをしつつも、少しずつ、成長をしていきましょう🎵

 物事や人の捉え方&自身の言動について、今回直したい所が見つかったので、出来るだけ来年に持ち越さないよう、今から年末に向けて、取り組んでいきたいと思います\(^-^)/