時間管理~日々方法更新&無限の泉との付き合い方 | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

2023年の私は、時間管理と向き合い続けた年でもあります☺️

時間の使い方に無駄があるのでは⁉️

と気付き、

最優先事項をついつい後回し、先延ばしする悪い癖

をどうにかしたいと思い

マルチタスクから、→シングルタスク化や、

アイビーリーメソッドの考え方導入

や、

色々色々やってきました\(^-^)/

今もまだ、日々やり方は、自分により合うように、絶賛更新中です📝


その中で、もう変更無しで、不動になっている方法といえば、「その日行う優先順位の高いものだけ紙に書き出しておく」

です❗

これはもう、本当に効果覿面で、オススメです❗

スマホのスケジュールメモだと、全然終わらないし、先延ばしにしやすい、それにスケジュールを見ようとスマホに手を伸ばす機会が多くなり、結果としてLINEやメール、【無限の泉】(←ご存じない方は、検索してみてね🔎)に手を出し、延々とその沼にはまって、出られず気づけば数時間無駄にしていることもww


紙に書き出してみるだけで、

①今日取り組むことがすごく明確化する

②脳内に今日やることリストをストックしておくだけでも、脳疲労を起こし、生産性が下がると言われているため、外付けハードディスク(紙に書く行為)が有効

③頭の中で考えてると、あれもこれも、あ💡あれもやらなきゃー💦今日も忙しい😭ってなっちゃうんですが、紙に書き出すと、やることや行う時間帯とかもすっきり整理されるので、「あれ⁉️やること多いと思っていたけど、こんだけのことだったのかー💡なんだ、余裕じゃん」


ってなります☺️

良ければ、ぜひお試しあれ🎵

ノートとか、メモ帳とかそういうのじゃなく、紙の切れ端みたいな、パッと手に取れる、サッと取り出せるものが良いですよ✨

紙だけ見てたら、1日の予定がサクサク終わっていくので、スマホ📱を手に取ることが、ぐぐんと減り、結果としてSNS に、無意識に自分の時間を奪われなくなります🙆