みなさん、こんばんは!
またしばらくブログ更新できなかったのですが、昨日は東京出張でした照れ


※出張というものに憧れが強い私は、何かにつけて「出張」と言います(笑)。…が、昨日はこの後ちゃんと、東京でお仕事(今お手伝いしている野菜のグラススイーツ専門店関係)の予定もありましたよ♡



お世話になっている、ぜっきーさんの「脳の仕組み&お金の魔法勉強シェア会」に、繰上げで参加させてもらったのです!


*ぜっきーさんには、7月に私のカフェで、ワークショップもやって頂きました。
詳しくはこちらのレポをご覧ください。


渋谷の素敵なレンタルスペースで行われたこのシェア会、相変わらず笑いがたっぷりで面白いぜっきーさんのトークドキドキ、めちゃ楽しかった!
すご〜く勉強になるお話をたくさん聞かせて頂きました!



前半は脳科学の観点から、願望実現の方法についてのお話。


こうなりたい!という理想に近い人、憧れの人がいたら、その人を真似する(モデリングする)と良い、ということを中心にお話をしてくれました。


その中から、キーワードをいくつか。



*たとえ望まないことが起きたとしても、点ではなく、時間軸で捉える。


*我流でやる前にやることは、そのままコピーすること。


*やり方だけでなく、考え方と感情の部分を押さえるのが大切。


*自分もこうなりたい!と思う人にするといい、質問の仕方


*脳が活性化するとシンクロも増える!


*どうしてこうなりたいのか(どうして好きなのか)を掘り下げる。



…などなど!
{E64EFEFC-6812-43D0-933A-8CE540EE3827}
ホワイトボードに書いた文字が消しにくく、苦労しながら(笑)講義をしてくれたぜっきーさん。




そして後半は、みんなが気になる「お金の魔法」のお話。


すべての人の内側に流れてるという「金の川」にアクセスするには…



1、自分を満たす。    ← これ、マスト!

2、勝ちパターン(自分の強み・キャッシュポイント)を知る。






富とお金の違い。



富とは、やりたい時にやりたいことができる力。
お金は、単なる現金(お札)。



これ、本当に納得!!
私はお金じゃなくて、富が欲しいんだ〜びっくり
よく、お金がある=幸せ、じゃないって言われるけど、こういう意味でもあるよね〜。


さらに、別の側面から見ると、


お金 = ◯◯

富 =  ◯◯◯◯

※ヒント・お金は1人の力では絶対増やせない!




その他、願望を実現する(欲しいものを手に入れる)ための簡単なワークの方法や、私のように自分でビジネスをしている人にとっては、かなり勉強になる、ビジネスの話をして頂きました!


一般的に女性はセールスが苦手と言われていますが、そんなセールスやマーケティングについての専門的な話も。



その中から、ひとつ、大事なところをご紹介。




ビジネスとは…



マーケティング(集客) ✖️セールス(提案) ✖️価値提供 ✖️人柄





女性は特に、後半の2つに注力することが多いらしいけど、現実のビジネスには、前半の2つも重要です。

私は、今の時代、何を買うか?より、誰から買うか?が重要になってきてるので、人柄(この部分も、なるほど〜という話を聞きました)の占める割合は増えてきてると思ってますが、何事もバランスって大事なんですよね〜。




お金の話、スピリチュアル系の話が多いのかな?と思ったら、結構現実的なビジネスの話になりましたが、やっぱり、どちらも大事!と思います。
精神世界(スピリチュアル)も現実世界も。




この秋、多くの人が、大きな転換期・変容の時を迎えていると言われてますよね。
世界が分かれる、とかも。
実際、私も体感しています。


ぜっきーさんが話してくれたのは、ものごとには良いも悪いもなくて、「どの世界で生きたいか」は自分で選べる、ということ。

あなたは、どの世界で生きるのか?が問われる時代だということ。

他の人の意見や周りの目やこれまでの常識に囚われず、自分で選んでいい、ということなんだと思います。



で、これもよく言われる、「本当の自分に還る」ということ。
それにはまず、あらゆるジャッジをやめるのが一番の近道だそうです。

ものごとをジャッジしない。
ただ受け止める。(受け入れなくていい)
そうすると、楽になるし、自分もジャッジされなくなる(又はジャッジされても目に入らなくなる)ということでした。



最後に、引き寄せの法則を実践している人にはありがたい、「今自分がどこの段階にいるか?がわかるセブンステップ」を教えてくれましたおねがい


7段階それぞれ、「現実に飲み込まれてる度」何%かがわかるように書いてくれたのですが、ほほ〜!なるほど!と思いましたラブ

ここでは詳しく書くのは断念しますが、私は7段階中、4段階(現実に飲み込まれてる度50%)くらいかなぁ〜。



太っ腹なぜっきーさん、この日の話はシェア自由!どんどんシェアして下さい!と爆笑


学んだことを人に教えることで、さらに学びが深まるから!ということでした。
ご自身も学びの最中で、まさに実践されているぜっきーさん、凄いです。



…というわけで、盛りだくさん過ぎてブログでは書ききれないこともあり、来月、シェア会を開催したいと思います!!!

実は以前から、引き寄せ系のお話会をやろうと思っていたのですが、この際、このシェア会や7月のワークショップ、そして、私がこれまでに実体験から学んだことなども含めて、やってみようかと。


引き寄せの法則などスピリチュアルな世界に興味がある方たちの交流会も兼ねたお話会。
紙に書き出すワークもやったりとか。


みなさんで気軽におしゃべりしながら学べるようなシェア会にしたいと思っています。


開催予定は、12月11日(日)の昼間。6名くらいで。
興味のある方、ぜひご参加下さい〜♪
詳細と募集の告知はもう少しお待ち下さいニコニコ
※その前でも、参加したい!興味あります!というメッセージは大歓迎ですラブラブ



{A971F673-E99D-4A38-9B40-D7CE7B28E1B2}

そして、講義のあとは、ぜっきーさんお手製・伝説の「神ハヤシ」をいただきました〜!!


今はもうカフェをされていない、ぜっきーさんのこの看板メニュー・ハヤシライスを食べられる機会はホントに貴重なんですラブ


7月のワークショップでも提供して頂き、私の看板メニュー・ハッピードライカレーとともにみなさんにお出ししたのですが、やっぱり神ハヤシ、絶品ですよ!美味しかったぁ!
ホントはお代わりしたかったけど、タイミング逃した私…笑。




結局、私もぜっきーさんと同じく、カフェ店主を卒業したわけですが、本当にぜっきーさんとは共通項がいっぱいあって、当時、私の行きたい世界に先に行っていたのがぜっきーさんだったわけです。


今年の4月のコーチングをきっかけにご縁をいただき、ぜっきーさんとお話しさせてもらう中で、どれだけ勇気と安心感をもらったかわかりません。
私はぜっきーさんをモデリングさせてもらった、と言えるのかもしれませんね。


ぜっきーさん、昨日もありがとうございました〜!!
考えてること、浮かんだアイデア、いろいろと実践していこう、と気持ちを新たにしました。

{DF98AA71-6428-4DB6-9F48-4FC64BB1636D}


会場となったレンタルスペースに行く途中には神社があり。
せっかくなので、お参りさせてもらいましたよ。

おみくじを引いたら吉で、これからだんだん良くなる、的なことが書いてありました照れ

{6CD010E5-9821-474A-A0F5-F1757BDC79C8}

そして、こんなインパクトのある神社も。
何やら、商売繁盛にご利益があるみたいだったので、やっぱりお参りしてきました。




だいぶ長くなりましたが、とにかく昨日は充実の1日でした!
最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい



シェア会の後のお仕事の方も、嬉しいお話も聞けて、これからの展開にワクワクしましたよ音譜