みなさん、こんばんはニコニコ


婚活も応援する数秘mappingアドバイザー・miyakoです

私のプロフィールはこちらをどうぞ。



先日のドライブの途中で見た海🌊




この間私は、



結婚してもしなくてもいい。

結婚=幸せ、ってわけじゃない。

(結婚したら幸せになれるわけじゃない)




…とブログに書きましたが、もちろん、結婚して良かったと思ってますし、やはり長い独身生活を経ての結婚に、喜びも感じています照れ




アラフォーからアラフィフ世代の独身女性には、結婚したいと思いつつ、結婚に対する不安があったり、迷いがあったりする方もいると思います。

(これ、無意識の場合もありますね)

かつての私もまさにそうでしたショボーン



いわゆる結婚のブロック…

結婚に対するネガティブな思い込みが、不安に繋がってだと思うし、結婚したいと言いながら、実際に自分が結婚すること・リアルな結婚生活が全く想像できず、「結婚できる気がしない」と思ってましたね💦




そんな時は、すでに結婚して幸せな生活を送っている人に話を聞いて、リアルなイメージを膨らませたりしてました。





そんなわけで今日は、私が「結婚して良かったこと」を率直に書いてみようと思います✨





6/5の入籍後のディナー時の写真。お目当てのレストランが定休日で、急遽予約した別のお店なので、予定よりだいぶカジュアルな雰囲気に。けど、めっちゃリーズナブルでボリュームあって(ありすぎ!)美味しいお店でした♪





  ​夫と結婚して良かったなぁと思うこと



・料理や家事などしたことに対して常に感謝してくれる。結婚して良かったと言ってくれる。

 (些細なことでも「ありがとう」を何度も言ってくれる、夫は料理が全くできないので簡単なメニューでも美味しいと何度も言ってくれる)



・私の仕事(数秘mapping、婚活サポート)を応援してくれる。

 (ビジネスパートナーでもあり、ビジネスの話ができる、

パソコン、ネット関係やってくれる&教えてくれる)



・基本的に私を自由にしてくれる。

 (グータラしてても怒らない、1人でカフェに行ったり、自由に行動させてくれる)



・くだらないことで笑い合える。

 (変わり者同士なので、たぶん他の人が聞いたらドン引きする会話も多々あります笑)



・真面目な話もできる、話し合える。

 (2人の間の大事なことはもちろん、社会問題など、幅広い話題で真面目な話ができる)



・私の両親を大事にしてくれる。

 (いつも両親を気にかけてくれて、プレゼントやお土産など買ってくれたりします)



・私のポンコツなところを理解してフォローしてくれる。



・私のことを(最近は減ってるけどw)褒めてくれる、可愛いねと言ってくれる、ちゃんと愛情表現してくれる。




…ざっと挙げるとこんな感じでしょうか照れ




こういうことって、人によって違ってて良くて、他人からどう思われようと、自分が良かった!と思えればいいわけですウインク


あと、他人のパートナーを見て、自分のパートナーはこれしてくれないからダメと決めつけて、不満を持つのは不幸でしかないのでやめた方がいいですね💦
(けど、残念だなぁとか、もっとこうだったら…って思うことはありますよ、人間だもの笑)






もし私が、【結婚して良かったことをひとことで表すとしたら。


絶対的な味方がいてくれる
安心感


…かもしれませんおねがい


経済的な安心感と精神的な安心感、とも言えるかな。



きっとこれは、多くの既婚者の人が思うことだと思うし、結婚したい!と思う女性の多くが、「結婚したい理由」として挙げるんじゃないかとも思います。


みなさんはどうですか?


私も、ホントに独り身が長かったから、ずーっと思ってましたね💦



だからこそ、「この人は私の味方じゃないんだ」と悟ってしまったら、結婚生活を続ける気持ちが無くなるんじゃないでしょうか。


この、絶対的な味方でいてくれる人、っていうのは、何でもかんでも言うこと聞いてくれる人、絶対に自分を否定しない(意見しない)人、って意味じゃないですよ、念のため汗うさぎ


この夏、夜散歩で何度も行ったミズベリング






結婚して良かったこと、夫の良いところもたくさんありますが、ここはちょっと…とか思うところもいろいろあります(笑)。喧嘩もしますしね。


まぁ、大体は「お互いさま」なんですけどね笑い泣き


パートナーは鏡。
自分と釣り合う人としか結婚できない(付き合えない)。


…って言いますが、その通りだと思いますおねがい


この辺のお話とか、パートナーに不満を持った時の対処法とかも、今度書いてみたいと思っておりますてへぺろ




結婚アドバイザーや女性起業家の方々の中には、ハイスペで素敵な旦那様に溺愛されてラブラブ❤️ほとんど不満は無い、喧嘩しない、みたいな発信されてる方もいらっしゃいますが、果たして本当にそうなのか!?えー



もちろん、本当の人もいると思いますが、ビジネス的に、そういうふうに見せてる人も多いんじゃないかな〜と思う私は性格悪いのでしょうか(笑)
だって、全く不満が無いとか一度も喧嘩したことないとかって普通に考えてなかなか無いと思うんですよキョロキョロ




…なーんて、書いたところで今日は失礼しますグラサン


今日の1人カフェタイム☕️





私へのご質問やメッセージ、各種お問い合わせ・お申し込みはお気軽に公式LINEで送って下さいね。

公式LINEにまだご登録されてない方は
こちら↓からご登録お願いします。
友だち追加
🆔 @476fmgoi









現在、新しくなったモテプロフィールプランのお申し込み受付中です。


数秘をヒントにあなたの特性を理解&ワークで望みを明確にした上で、あなたの魅力を活かしたアプリプロフィールを作成します!


詳細はこちらからどうぞ。




インスタでも発信していますおねがい

数秘mappingインスタアカウントはこちら!

 


数秘とパートナーシップシリーズでは、数秘別パートナーの長所と短所、良好なパートナーシップを築くポイントをお伝えしています♡


その他、数秘別恋愛パターンや数秘mappingの各ナンバーの解説なども投稿しています!



よかったらフォローして下さい♡