みなさん、こんばんはニコニコ



婚活も応援する数秘マッピングアドバイザー・miyakoです

私のプロフィールはこちらをどうぞ。




前回の記事はこちら↓




今日は、ずーっとやろうと思いながらやれてなかった、私の長年のコレクションであるマッチの整理&断捨離と写真撮影をしました爆笑


これは、東京マッチコレクション編(お気に入りのみ)。

私が若かりし頃に勤めていたお店のマッチやカフェブームの頃に人気だったカフェのマッチもあります。懐かしい😍

その他は私のインスタ@miyako_hlcをご覧下さい♡



飲食店のマッチ自体、今ではレアなものになっちゃいましたね〜。







…そんなことはさておき、今日のブログタイトルへ。





幸せになりたい!幸せを感じたい!と思わない人はいないと思うのですが、それを願っていながら、あなたは「幸せを受け取る許可」を出せていますか?





え?そんなの当たり前じゃん!!

喜んで受け取るに決まってるじゃん!!


…って思いますよね?

私もそう思ってましたよ笑い泣き

なのに…

詳しくはこの先を読み進めて下さい真顔






私はこれまで、なかなか波瀾万丈な人生で、どん底も経験しましたし、ずーーっと、



幸せになりたい、いや、絶対なるんだ!!

これを乗り越えれば、きっと幸せになれるはず!!!もうすぐ幸せになれるはず!!



…って思ってましたキョロキョロ




で、



こんなに苦労してきたんだから、辛くても頑張ってきたんだから、人を妬んだりもせずに前向きに生きてきたんだから、私には幸せになる権利がある!!!




…と思っていたし、




まだなの!?

もうそろそろ、ドッカーンと幸せが来てもいいんじゃない!?

今までの分、一気に(めちゃくちゃ)幸せになってもバチは当たらないよね!!




…などと思っていました汗うさぎ





自分で幸せになる許可を出すことが大事ということを知ってから、一時期、私は許可を出せてないかも?と思って自己分析して、幸せになる許可を出せる自分になれたつもりでもいました。




だけど私は、まだまだ許可を出せてなかったようです💦




正直に言うと、ここ3ヶ月くらい、モヤモヤ・スランプ・停滞期だったんですよショボーン



幸せなはずなのに、自分に自信が無くなって、何とも言えない罪悪感や無力感・無価値感に苛まれることが多かったのです。





前の職場を退職して、結婚して新たな場所で新生活が始まり、いわゆる専業主婦となったわけですが…



フリーランスとして活動はしているものの、以前よりも稼いでいないこと・働いてないことに対して罪悪感と無価値感を感じていたようです…真顔

漠然とした不安も。







でもね、独身の頃に思い描いていた状況を手に入れたんですよ?

願っていたことがついに叶ったわけなんですよ?





理想のパートナーと出会って結婚できて、生活のために無理して働かなくてもよくなって、夫にやりたいことも応援してもらえて、初めの頃より仲良くなってるし、たぶん他の人から見たら羨ましいと思われるような状況にいる…





もっと幸せを味わって、もっと喜んで暮らしてもいいですよね。

【幸せ】を満喫してもバチは当たらないはず。




なのに…なぜ?





それで自分と向き合って気付いたことは、



私は幸せになることに対して罪悪感を持っている



…ということでした。




もっと言うと、



こんな私が幸せになってはいけない。

私だけ幸せになってはいけない。

(周りの人が不幸ってわけじゃないのにねw)



…と思っていたというびっくり





自分のダメなところや失敗したことばかりに目が行って、自分の言動がおかしくないか?間違ってないか?が気になって、こんな私はダメだ…そんな手放しで幸せになる資格なんか無いんじゃないか?




…そんな風に思っていたようですガーン驚愕!

(半分無意識)






だから、幸せなはずなのに、幸せを思い切り感じることができず、その上、先日のブログに書いたように、頭で考えてばかりであんまり動けてなかったので、何だかモヤモヤしていた💦





幸せって、素直に無条件に受け取ることが意外に難しいものなのかもしれません。

最初から簡単にできる人もいるでしょうけど。






いくら幸せな状況だったとしても、未来の不安を考えたらいくらでも浮かぶわけだから、全く何の心配も不安も無い方がおかしいけど、せっかくの幸せを素直に受け取れない・喜べないのはもったいなさすぎますよね泣くうさぎ





そんなわけで、ようやくつい最近、「こんな私でも幸せになってもいい」「他の人は気にせず、まずは自分が幸せになってもいい」と心から思えるようになりました。




幸せを受け取る許可を自分に出せたわけです。




そしたら、何とも言えない不安感や罪悪感、無価値観も消えてきて、安心して幸せを感じれるようになりました。





なんか不思議ですよねキョロキョロ





まさか、自分がこんなふうになるなんて思ってもみなかった。




これは、実際に同じ体験した人でないと分かりにくい話かもしれませんが💦




実はこういう状態に陥る人は結構いると思います。

自分で気付けてない場合もあるかも…。





みなさん、

私みたいにならないように、気を付けて下さいね滝汗







幸せになりたいなら、まずは自分で自分に、幸せを受け取る許可を出してあげましょう✨






あなたは、無条件に幸せになっていいんですおねがい





無条件に幸せになれるパフェ、食べました♡笑

黒いちじくとスパイスのパフェ






私へのご質問やメッセージ、各種お問い合わせ・お申し込みはお気軽に公式LINEで送って下さいね。

公式LINEにまだご登録されてない方は
こちら↓からご登録お願いします。
友だち追加
🆔 @476fmgoi









現在、新しくなったモテプロフィールプランのお申し込み受付中です。


数秘をヒントにあなたの特性を理解&ワークで望みを明確にした上で、あなたの魅力を活かしたアプリプロフィールを作成します!


詳細はこちらからどうぞ。




数秘マッピングセッションは随時受付中ですが、近々、人数を限定しての定期募集に再び変更する予定です。
セッション詳細はこちらをご覧下さい。

セッションも、もっとわかりやすく目的別にリニューアル予定。告知までもう少々お待ち下さい。

数秘マッピングテーマの記事はこちらからどうぞ!



インスタでも発信していますおねがい