みなさん、こんばんはニコニコ




大変ご無沙汰しておりました💦

前回の記事はこちら↓





あっという間に、今日で3月も終わりですね

私の51歳の誕生日もその間にありました照れ






どんなにブログお休みしてても、最低月に1回は更新したいと思っていた私。



なぜなら、お店のブログ時代も含めて、約12年間、全くブログを投稿しなかった月は無かったからですグラサン



なので、3月中に投稿しようと思いつつ、ふと気付けば最終日の31日!




この1ヶ月半近くの間、たくさんの小さな気付きがあったり、いくつか書きたいテーマも浮かんでメモったりもしていたのですが、なかなかそれ以上進まず、本日になりましたキョロキョロ






2024年1月から、期限を決めずにほぼ活動休止中の私、miyako。

参考記事↓



『目指す場所がわからなくなった』


…というのは、私にとってかなり大きな出来事で、深刻なものでした




人と比べて焦りを感じたりもしましたが、それでも基本的には休息をメインにし、ゆっくり進んでおりました。





そして!!!



最近、ついに復活しつつありますおねがい





昨日、久しぶりに会った元同僚と某スタバで喋り倒しました笑







めちゃくちゃ苦しいどん底時代も、めちゃくちゃ自分責めで落ち込んだ時期も、何とか自力で乗り越えてきたのに、今回はどんな知識もやり方も通用せず…


ネガティブ沼にハマり、メンタルクリニックにもお世話になりました💦





幸い、私は正式な病の診断を受けるほどのレベルではなかったので、最初に処方してもらった抗不安薬がたまたま私に合っていたのか、少量でもすごく効果があり、新しく始めた短期のお仕事も、未経験分野でありながら、何とかこなすことができました。




途中、仕事の中で自分のポンコツさに自信を無くしたり、リモートワークしてる夫の会社が大きく体制が変わり、元々忙しかった夫のメンタルと身体が限界になったりと、ピンチもあったのですが…

一緒に暮らしてるパートナーが不調だとやっぱり影響受けるんですよね汗




それらも何とか乗り越え、昨日でメンタルクリニックへの通院も終了となりました✨

まだお薬はいっぱい残ってますしね笑




メンタルやられたばかりの頃と比べると、かーなーり!変わったのが自分でもわかりますウインク


いや〜、本当に良かった✨






もちろん、まだ解決しなければいけない問題や、取り組むべき課題もあるのですが、何が一番良かったか、って、やっと、




『目指す場所が見えてきた』



…からなんですおねがい






これも、メンタルやられてクリニックに通うほど辛い状況にならなければ見えてこなかったことだと思います。





一時は、このまま堕ちていくのか…再起できないんじゃないか…私はどうなってしまうんだろう…と、

未来への不安に支配され、自信を無くしていた私。





でもやっぱり、




起こる出来事には全て意味がある。


無駄な経験なんてひとつも無い。


この世は基本的に(起きた理由は)後からわかるシステム。




…なんだなと改めて思いました!!






4月から、やりたいこと、やらなければいけないこと、いろいろありますが、仕事は少しの間セーブして、ある勉強をしたいと考えています。




それについてはまた後日、ブログに書こうと思いますが、元気になってきたと言っても一気に動こうとせず、少しずつ動いていこうと決めましたウインク


なんせ、衝動性と多動性の特性持ってますからね笑い泣き

過去の自分の失敗もよく分かってますし…一歩一歩着実に進みたい。






誕生日を迎え、パーソナルイヤー2の年に突入。

2には、社交性、人との繋がり、サポーターなどのワードがあります。



そんな年に相応しく、今年の私は、なるべくたくさんの人と交流したい、お話をしたい・聞きたい、と思っていますし、悩んでいる人のサポートでお役に立ちたいなぁとも思っていますおねがい






いつもブログを読んでくださっているみなさん、久しぶりに覗きにきてくれた方、初めましての方も、どうもありがとうございますドキドキ




ゆっくりと再始動する私を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇



あなたを守る天然石とパールのハンドメイドアクセサリーブランド・Kalanchoeさんのすずらんパールイヤリング買いました♡ 

インスタで@kalanchoe1120をチェック!

私の一番好きな花、すずらんの花言葉は「幸せの再来」。







ブログを読んで下さったご感想や私へのメッセージは励みにもなりますので、お気軽に公式LINEで送って下さいね。ご質問も大歓迎です。

公式LINEにまだご登録されてない方は
↓からご登録お願いします。
友だち追加
🆔 @476fmgoi









【追伸】


ブログをしばらく書いていなかった間、私も時々、自分の過去記事を読んでたんですが、他にもだいぶ前の記事までいろいろと読んでくださってた方が複数いらっしゃったようで…。

とっても嬉しかったです。


未だに私も、自分の過去記事に救われたり、大事なことを思い出させてもらったりしてるので、もしよかったらピンと来たタイトルをクリックして読んでみて下さい照れ



たくさんのテーマに分かれていて、自己紹介テーマにはかの有名な「どん底シリーズ」も入ってます(笑)。


引き寄せの法則、しあわせ哲学、想い、起業お役立ちシリーズ、恋愛・婚活・パートナーシップなどなど、いろいろなテーマを取り揃えてます。

中には、今読むと恥ずかしい、あまり読まれたくない記事もありますけどね笑い泣き