みなさん、こんばんはニコニコ




活動再開に向けてゆるゆると動き出しました。

現在、心理カウンセリング勉強中の数秘マッピングアドバイザー・miyakoです。





桜満開🌸のお花見ウィーク真っ只中ですね。


まだ正式なお花見には行ってませんが、

私がカフェをしていた場所にある桜とか…

店舗を借りてくれてる店主さんが写真を送ってくれました♡


実家の庭にある桜の木もこんなに見事に咲いてましたラブ





さて。





今日のタイトルは、パートナーが欲しい独身女性にとっては、とても興味深いタイトルなのではないでしょうか?





私がここで言う【運命のパートナー】とは、



【自分に合うパートナー】

【自分らしくいられて、幸せになれるパートナー】



…という意味ですおねがい




前回の記事↓に


私の夫のことを書きましたが…


これを読んで、「めちゃくちゃ素敵な旦那さんラブ」と思って下さった方も多いかもしれません。


実際に、そういうメッセージもいただきました照れ

ありがとうございます✨




確かに夫は、とても愛情深くて私を大事にしてくれて、信頼できる誠実な男性(かつ面白い人)だと思いますラブラブ





だがしかし。





ぶっちゃけ、もしこれ聞いたら女性のみなさんは確実にドン引きするだろうなぁ〜という欠点もいくつか持ってます真顔

だから人には言えない汗



そのことで悩んだりも多々ありますよキョロキョロ

何の不満も無い理想通りのパートナーと結婚!

…なんて甘い夢のような話は無かった(笑)




だけど、私だって欠点多い人間なのでお互い様だし、似た者夫婦でやっぱり釣り合い取れてるんだなぁと思います。



それに、欠点が無い人なんていない!

ダメなところよりも良いところにフォーカスするのが大事ですからね。




特に、結婚って単なる恋愛とは違うから。




いかに「許し合えるか」「相手を受け入れられるか」なんだと思います。







運命のパートナーの特徴

それは、



自分の素の部分、マイナス面を見せることができる。


他の人なら嫌だと思うところが、その人だと気にならない、もしくは許せる。




…ということ。





他にも、私が考える「運命のパートナーの特徴」はいくつかありますが、おそらく全員に共通していてわかりやすいのは上記のことじゃないかなぁとおねがい





どうでしょう?


みなさんはどう感じましたか?








…こんなこと書くと、さっき書いたことの意味が無くなっちゃうかもしれないですが、



「自分のマイナス面を見せる」とか、

「相手を許して受け入れる」ことって、実は、


「自分自身を許して受け入れる」ことができてないとなかなか難しいんですよね滝汗





だから、何にしてもそうですが、まずは

自分から。



幸せな結婚するには、

先にこれ↓をしておくのが大事だと思います。




自分のことを知る。


自分を認める。許す。受け入れる。


自分で自分を幸せにする。

自分の機嫌は自分で取る。






私は、知識としては知っていても、自分事として腑に落とすまで、かなり時間がかかりました💦


いっぱい失敗して、辛い思いや惨めな思いもたくさんして、ようやく辿り着いた今ここ。

何なら、結婚後にも学んで成長したと思う




50歳にしてやっとかよ…!と情けなくも思いますが、それでも良かったと思います照れ





これから運命のパートナーと巡り合いたい方、出逢った人と幸せになりたい方の参考になれば嬉しいです







ブログを読んで下さったご感想や私へのメッセージは励みにもなりますので、お気軽に公式LINEで送って下さいね。ご質問も大歓迎です。

公式LINEにまだご登録されてない方は
↓からご登録お願いします。
友だち追加
🆔 @476fmgoi




今後、ゆっくりペースですが、オンライン及びリアルでのカフェ会(気軽なお茶会)もやっていこうと思ってますので、よろしくお願いします🙇
当面の間、参加費無料で行います♡




コメダ珈琲で私が時々頼むメニュー、アイスココアの氷無し!

ソフトクリームと別々で提供されることが多いようですが、お店によっては通常通りのスタイルで提供してくれるみたいですよチュー