こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

私が直接350人以上をコンサルティングしてきて

さらにセミナーや日々のお悩み相談では何千人という人の

相談にのってきて感じる

 

「うまくいく人」と

「うまくいかない人」の決定的な差

 

についてお話ししたいと思います!

 
 
 
image

 

 

何か物事が思い通りに行かなかった時や、

自分が経験のない難しい問題に直面した時など、

 


「上手くいかない人」人は
「できない理由」を考え、

「上手くいく人」人は
「できる理由」を考える。

 

 


成功するかどうかは、

この考え方の差にあらわれます。

 

スキルとか、頭の良さとか、

そういうこと以前に、一番大切なのが

この「マインド」です。

 



例えば、

 

「起業するにはSNSで発信するのが大事!

そのためにマーケティング学びましょう!」

 

と、聞いたとします。

 

 

 

うまくいかない人は


学びにかけるお金がない、

SNS発信する時間がない、

子供がいるから、

家族の理解が得られない、

スケジュールが合わない…



とにかく

「できない理由」を

先に考えてしまうんですよね。

 


できない理由は、

「見えている」ので

探せばいくらでも出てきます。

 

 

 

 

だけど「うまくいく人」は、

何か困難にぶつかったり、

たとえ難しそうなことであっても

 

「じゃあどうする?」という質問で

「出来る理由」を作り出せる人

なのですニヒヒ

 



できる方法は、

「今見えない」から中々出てきません。
 

けれど、
どうしてもやりたい、
なんとかできないか
どうにかできないかと考えて調べて、

アクションを起こす。
 

それが成長に繋がっていくわけです。


だから簡単に、
「できない」って決めつけるのは

本当にもったいないし、

その考え方では成功できません!!笑い泣き

 

image

 


誰でも、やったことがないこととや
周りの誰もやっていないことは、
どうしても「難しい」と思ってしまうもの。

 


例えば、
ITスキルを身につけてビジネスを始めるとか
バリバリ働いて起業しているとか
「そんなことは自分にはできない…」
「ハードルが高いよ…」
って思ってしまうかもしれません。

 

 


けれど、

やれるとしたら?どうする?

 

やりたいことが出てきたら、

常にこの問いを

自分にかけてあげてください。

 


周りにやっている人がたくさんいたり
できることを前提にやると

圧倒的に行動力が上がっていきます。 


「あ、こんな感じでやるんだ!」
「これだったら自分でもできるかもしれない」
と思えたら、やれるんですよ、人間って^^

 

 


だから、
「できない」という前に、
「できる」とまず知ることから始めましょう!

 

 

 

やりたいことに執着すれば、

出来る方法なんて

実はいくらでも見つかりますよ!

 

 

 

 

■ 大好評!!!

「ビジネスで成果を出している人が
やっていること徹底解剖LIVE」



1月19日(水)21:00~
インスタ・YouTubeからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

今回のゲストはこちらのお二人!

 

 

<筆文字アート講師/とみたゆかりさん>
筆文字や水彩の表現を学ぶ
筆センスアート講座を主催されていて、

この講座が毎回満席!!おねがい
アートの世界を楽しんで、
好きを仕事にすることを体現されているゆかりさん✨



<起業家専属スタイリスト/夏川いおりさん
ファッションスタイリストとして
今や女性起業家さんからのいおりちゃん。
実は何がやりたいのかわからない...

そんなゼロからのスタート。

 

得意と好きを見つけて仕事にしていく過程は必見です!






 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

10,000人以上が受け取ってくれてます!