いつも見てくださっている読者のみなさまこんにちは!

 

はじめての方ははじめまして!

大東めぐみですチュー

 

 

 

「売り込まないで売れる」マーケティングを

教えるビジネスコーチとして

 

 

ProjectF というビジネスコミュニティを主宰して5年

累計400人以上の女性起業家の

サポートをしてきましたウインク

 

 

 

 

 

ビジネスのサポートをさせてもらった

クライアントさまたちは

 

・月商8桁超え

・出版を叶える

・オリジナル化粧品をリリース・即完売

・予約のとれない人気サロンに

・実働時間半分で年収10倍

 

 

などなど、日本全国、世界中から参加してくださり

めざましい成果を上げてくれてますメラメラ

 

 

最近はリアルビジネス(お教室やサロンなど)を

オンライン化したいといって参加してくれる人も

増えてますね

 

 

ほんっっとにステキなメンバーが集まる

コミュニティを主宰していることが自慢だったりウインク

 

 

プチうつ専業主婦から起業へ

 

そもそも私自身が起業したのは

 

「自分がキャリアを諦めないといけなかったから」

 

なんです。

 

 

大阪大学院で薬学を研究していて

(実は薬剤師免許も持っています)

 

大学院のあとはP&Gという

グローバル企業で

研究開発とマーケティングに従事。

 

 

けっこうなバリキャリ路線だったんですよね

 

が、しかし!

 

 

2012年に夫の駐在で

生後3ヶ月の娘を連れて香港に移住することに、、、、

 

 

キャリアを失って専業主婦になったんですゲッソリ

 

 

全く生活にもなれてなくて

1人の知り合いもいない香港で、

しゃべれない赤ちゃんの世話で一日が終わる、、、

 

 

完全にウツになりそうでしたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

「何で女性だけが

妊娠や出産でキャリアを

諦めないといけないんだろう?!」

 

という怒りとともに

 

「自分の人生の舵は自分でとる!」

 

と決意。

 

 

資格ゼロ、人脈ゼロの状態で

香港で起業したんですよね。

 

 

インターネットメディア/広告・アフィリエイトで

起業を軌道に乗せ、

その後同じような想いを抱える女性のための

起業支援コンサルタントとして

活動するようになりました

 

 

このあたりの話はかなり詳しく

ストーリーにしてますので良かったら

読んでみてくださいね

 

泣いた!!!という声もたくさんいただきます

 

右矢印 大東めぐみ Story ~プチウツ主婦が楽しい毎日をゲットするまで~ 全編一挙掲載

 

 

キャリアを諦めたくない人へ向けてサポートしてます

 

私自身の経験が相まって

 

・妊娠や出産でキャリアをあきらめたくない

・夫の転勤や家族の事情で働けない

・時間と場所に融通のきく自由な働き方を手に入れたい

 

 

という気持ちをもつ

個人起業家やフリーランス、

小さな会社の経営者さん

これから何か始めたい人に向けて

ビジネスをスタートさせ、軌道に載せる

マーケティングをお伝えしています

 

 

徹底した消費者理解からプロダクトを作り

さらに売り方や届け方も消費者目線で考える

P&G流マーケティングを

個人起業家向けに教えているので

 

 

「ProjectF」は

5年で400名以上が受講し、

受講生も大きな成果をあげているんですね

 

 

image

 

 

 

本も2冊出版しています!

 

「好きな場所で好きな時間に愛される仕事を手にいれる本」(ぱる出版)

 

 

「笑顔を増やすだけで年収1500万円」(KADOKAWA)

 

 

 

・メディア出演・取材

 

中京テレビ「ぐっど」に女性起業家として出演

テレビ局主催のアカデミーで講師を担当する

 

sankeiBizにて

日本女性のキャリアリセットと向き合う女性起業家

としてインタビュー取材

 

起業家・投資家のNo1マッチングサイト

Founderにて「女性起業家41名」にて特集

 

 

 

WORKとLIFEを融合させる!

 

というのが私のモットーなので、

仕事とプライベートは分けずに

 

遊ぶように働くをやってます!

 

 

 

パリで出版セミナーさせてもらったり

 

沖縄でも出版セミナーさせてもらいました

 

みんなで熱海の温泉旅館で合宿したことも、、、最高に楽しかった

 

 

このブログでは

 

個人が起業して

やりたいことを全部叶えて

最高の人生を送れるようになるようなTipsを

お伝えしていきたいと思ってます!

 

 

 

ぜひ読者登録もしてみてくださいね

 

 

ではまたウインク

 

 

めぐみ

 


 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

7000人以上が受け取ってくれてます!