こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

スキルを身につけたい

成長して仕事に活かしたい

 

 

 

 


誰しも「成長したい欲」

ってあると思います。

 



「成長したい!」と思ったら

何をするか?

 

 


それは、

意外かもしれないですが

 

 

人前で恥をかくこと。

 

 

 

 

 

 

 

え???って思った人も

いるかもしれません。

 

私たちが成功したいと思ったときに

乗り越えないといけない感情は、

 

 

 

「〇〇したら恥ずかしいな」

 

 

 

そんな

恥の感情だったりするんです。

 

 

 

 



例えば、
セミナーや講演会に行ったら、

 

こんなこと質問していいのかな?という

気持ちを乗り越えて質問したり、


初対面の人に積極的に話にいったり。


 

 

 

 

人前で質問するのは勇気がいるし、

恥ずかしいかもしれません。

 

初対面の人と話しをするのも

緊張することもありますよね。

 

 

 

 

 

だけどこの

「なんだか少し不快」と

感じることをやればやるほど、

人って成長するんです。 




 

 

 


だから
「自分が不快に感じる場所」に

どんどん出かけていくことです。



 


自分よりできる人が

たくさんいるところだったりするほど、


そこで、
すごい!恥ずかしい!
ドキドキ…!緊張する!
悔しい!!など、



感情が大きく動くような

行動を取ってみてほしいんです。

 

 

 

 

 

これはなぜかっていうと

理由が二つあって、

 

 

 

ひとつめは、

 

自分の感情が動かないような

安定な領域にいて

 

自分を変化させてくれるような

新しい知識や体験は得られない

 

ってこと。

 

 

 

コンフォータブルゾーン

(安心できる場所)とか言ったりしますが、

そうした自分が安心できる

安定した安全な場所に居るままだと

 

 

たしかに快適だけれど

成長はありません。

 

 

 

 

当たり前ですが、

毎日家族としか会わず

家事育児をルーティンで繰り返して

ある日突然お金が稼げるようになるかって

 

ならないですよね。

 

 

 

 

お金を稼いでいる人、

成功している人に

ドキドキしながら会いにいって、

自分の中の抵抗感を感じながら発信したり

告知したりオファーしたり、

 

一人も集まらなかったら

どうしよう、恥ずかしいなっていう

気持ちを乗り越えてはじめて

 

売り上げが立つようになります。

 

 

 

 

 

 

そしてもうもうひとつの理由は



感情が動くと、

記憶に残り、定着しやすい。

 

ってことです。

 

 

何気ない日常は

あんまり記憶に残らないんですが

ものすごく感情が動いた出来事は

記憶に残りやすいんです。

 

 

(先週の水曜に食べた晩ごはん、

何も見ずにパッと思い出せますか?

 

だけどサプライズで祝ってもらった

バースデイディナーはきっと

光景を思い出しやすいですよね。

 

感情が大きく動くと、記憶に定着します)

 

 

 

 

ドキドキしながら憧れの人に会いに行ったり

恥ずかしいと思いながらも大勢の前で

質問したり、

 

 

 

そういう経験って、

自分の中に鮮明に残るんですよ。

 

 

 

 

 


【人前でどんどん恥をかこう】

 

 

 

 

成長・成功のために、

決して恥はマイナスではありません。



ぜひそんな気持ちで

やっていきましょうウインク

 

 

 


それが成長スピードを上げるコツですよメラメラ

 

 




 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

10,000人以上が受け取ってくれてます!