こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 


 

 

【アウトプットが大事】だと、

 

 

一度は聞いたり言われたりしたこと

あると思います

 

 

 

 

自分が学んだことなどを


ブログに書いたり、誰かに話したり、

実践してみたり、
外に出すことがアウトプットですね。

 

 

 

 

何故アウトプットが大事かというと、

 

学ぶだけでは残念ながら

自分のものにはならないからです。

 

 

 

 

 

インプットとアウトプットは
必ずセットで行う必要があるのですが、、

 

 

 

今は情報もコンテンツも溢れていて

インプット過多になってる人が

とても多いと感じますチーン

 

 

 

 

 

発信にしろ、

サービス作りにしろ、

 

学んだりインプットしたりするのは

もちろん大事ですが、

 

 

学んだり、インプットしても

 

それがすぐに使えない、

なかなか進まない、動けない

 

というケースをこれまで

本当にたくさん見てきました。

 

 

 

 

 

 

セミナーを受けたあと、

何かを学んだあと、

 

 

やらないといけないことは分かったのに

なかなか動けない...

 

 

その場ではわかった気になって、

やる気になるけど、次の日には忘れる...

 

 

 

 

 

 

これは勉強したりインプットしただけだと

 

それはまだ

借り物の知識だからです。

 

 

 

 

つまり、借り物の言葉だから、

 

 

自分でやってみる、

自分のケースに落とし込んでみる、

自分の言葉で人に説明してみる

 

 

そうやってとにかく

自分を通さないと、

自分のものにはなりません!!

 

 

 

そして、自分の言葉にして話さないと、

やっぱり相手を動かすことって

難しいんですよね。

 

 






今日は、インプットして

効率的にアウトプットする方法を

お伝えしますねウインク


 






それは、、、

 


出す場所を決めてから

インプットする


ということです。


 

 

 

 


先ほども言った通り、

目的がないインプットは
何も残らないんです真顔


 

だから、
アウトプットする場所を決めてから

インプットすることが大事!


 

 

 

例えば、わたしの場合は

オンラインサロン【エネルギーアップラボ】

を約1年半運営してきました。

 

 

 

 

一年半、毎週木曜日に

LIVEすることをお約束して、

「強制的なアウトプットの場所」を

自らつくっていました。

 

 

 

 

私自身ものすごく本を読んだし、

勉強しましたよー!

 

 

(ブログとか、メルマガとかも良いけど、

有料の場所はさらに責任感と

コミットが強くなりますウインク

 

 

 

強制的なアウトプットの場があるのは、

インプットも加速させます^^

 

 

 

 

エネラボを運営させてもらったことで、

マインドとか、コーチングとか、

そういうマインドの知識がかなり増えました

 

 

 

 

その知識を発表する場所(毎週のLIVE)

をつくって、伝えていると、

 

 

言うだけではなくて

それを実践して体現していこう、となって

自分にどんどん落とし込んでいきます。

そして、さらなる学びにつながる。

 

 

 

その循環が大事です照れ

 

 

 



インプットする前に、
まずそれをどこでどんな風に
アウトプットするか
どんなことをアウトプットしたいか

先に決めてみましょう!

 



 

自分が成長したい、

何かを学びたいと思ったら、

『アウトプットの場所を先に作る』

 

 

 

めちゃくちゃおすすめですウインク

 

 

 

 

■10月の人気記事ランキング
宝石ブルー第一位宝石ブルー継続に必要な大切な要素!
発信したいけど続けられない!思い出してほしい3つのこと

宝石ブルー第二位宝石ブルーこんなアカウントは要注意!
売れないSNSアカウント3つの特徴

宝石ブルー第三位宝石ブルーどちらか選べないあなたにおすすめ!
子育てと仕事の両立には◯◯を目指すこと!




 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

7000人以上が受け取ってくれてます!