こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 


 

 

起業にはステージがある

って、ご存知ですか?

 

 

 

起業して、今大きく成功されている方も

必ずスタートの時がありました。




 

 

 

起業したい、副業したい、

でも何からやったらいい?

 

 

そんな人へ、

【まずは小さくスタートしよう】

【やってみないと分からない】

そんな話をしたいと思いますウインク

 

 

 

 

でね、
はじめは、自分の欲求から始める、
ということでもいいと思うんですよね。

 



例えば、

快適な家に住みたい!

モテたい!

お金を稼ぎたい!

 

そういった自分自身の欲求です^^



 

 

私も最初の欲求は

 

「人と繋がりたい」

 

 

その一心で起業しました。






私は、夫の香港駐在と

自身の妊娠が重なり、

自分の会社員としてのキャリアを

諦める決断をしました。



 

 

乳飲み子を抱えながら

知らない土地での生活は

本当に孤独で、、、

 

社会や人と断絶されたような

感覚に襲われたんですよね。

 

 

 

 


だれかの都合に

振り回される人生は嫌だ!

 

 

 

そう強く感じたんです。

 

 




起業初期から、

「女性の働き方を変えたい」と

思っていましたが、

 

自分自身が何もできていないのに、

そんなことを言っても仕方ないと

感じていました。




だから、
「この状況を

どうやったら打破できるか」
をひたすら考えていました。


 

 

そして、インターネットさえあれば
自宅でひとりでできるアフィリエイト

 

 

これが、私の起業のスタートです。






 

 

ある程度稼げるようになってくると、
「社会のために貢献したい」
「女性のために働きたい」
欲求が変化してきました。



 

 

とにかく今できることを

やってみたからこそ、

 

自分が本当にやりたかったのは
「女性の起業支援」だとわかったんです。

 

 



ステージが上がるごとに

視座が上がっていきます。




 

物事が俯瞰して、見られるように

なってくるんですよね。

 

 


起業したい、そう思ったら

今の自分がもつ目標の

「規模」が大事だと思います。

 

 

ぜひ、大きな目標を持ちながらも、

「今の自分が出来ること」を

着実に積み上げていく。

 

 

今の自分が行動できるように

小さくブレイクダウンする。

 

 

そんなことを意識してみてくださいニコニコ

 

 

 

 

・最初の1万円をつくるにはどうする?
・10万円をつくるにはどうする?
・100万円をつくるにはどうする?


 

 

お金でなくてもいいので、


今の自分にできることから、

やっていくといいんじゃないかな

と思いますよ!



 

 

 

■今週の人気記事ランキング
宝石ブルー第一位宝石ブルーこんなアカウントは要注意!
売れないSNSアカウント3つの特徴

宝石ブルー第二位宝石ブルーSNS発信、楽しんでますか?
SNSに飲み込まれずに長続きさせる方法

宝石ブルー第三位宝石ブルー質問力は一生モノです!
人生を変える「質問力」の鍛え方



 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

 

7000人以上が受け取ってくれてます!