こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

5年以上起業支援をしてきて、

今、「起業したい」って人が

本当に増えているなと感じてます。

 

 

 

当たり前だけど、

起業に限らず仕事をしてお金を頂くって

 

楽しく簡単に短期間で!!!

とはいかないですよね。

 

 

 

 

これまでに500人以上を

直接コンサルさせてもらって、

 

さらに多くの経営者の方とも

関わらせてもらってるけど、

 

 

 

【うまくいく人の特徴】って共通してます。

 

 

 

 

 今日は、

起業してうまくいく人の特徴

5つを紹介しますねウインク

 

 

 

 

 

①行動が早い人

 

うまくいく人は

とにかく行動が早いです。

 

 

どんなに良いコンサルを受けても

すごいノウハウを身につけても

 

行動できなければ、うまくいきません。

 

 

結局、自分でやってみるのが

理解への一番の近道なんですよね。

 



例えば、

ブログをやった方がいいと聞いて…


ブログをやったことがなければ、

最初はこんな状態だと思います。


・ブログがなぜお金になるんだろう?
・どんなブログを書いたらいいんだろう?

 

 

やらないうちは、

想像の範囲を超えません。

 

 



それが行動すると、

こんな風に変化します。



・こんな風に作るんだ
・稼ぐ人はこういう記事を書くんだ
・こういう記事を書くと反応があるんだ




自分で実際にやってみることによって、

 


より詳しくわかるようになる
・何がわからないのかがわかるようになる
・どういう風になっているのか理解する



ということです。


さらに、行動が早い人って

行動が遅い人に比べて試行回数が

多くなります。

 

試す回数が多ければ、

成功する確率も多くなりますよね。







②でも・だって・どうせは言わない


質問や言葉に対して、

脳は勝手に答えを探し出します。

 


「でも・だって・どうせ」の続きを

脳は【勝手に】考え出してしまうということ。

 



つまり、

「でも・だって・どうせ」の続きである、
「できない理由」を

考えるようになるのです。



「でも…時間がないし…」
「だって…若くないし…」
「どうせ…美人じゃないし…」


枕詞がこの3点セットになった瞬間に
「できない」「無理だ」
という風に「出来ない」結論に

なってしまうんですよねあせる







③じゃあどうする?と

常にできる前提で考える


質問を投げると、脳は

答えを探し出すようになる。

 

②でお伝えしましたが、

「出来ない」と思う状況を

自分で打破することが重要です。

 

 

それがこの

じゃあどうする?という思考。

 

 


時間ないな

・・・じゃあどうする?


出かけられないな

・・・じゃあどうする?

 

 

出来ない理由を探すのではなく

「出来る」方法を常に考えますニコニコ

 


 


 


④してもらった事は忘れない

してあげたことは忘れる


ビジネスにおいては、

とにかくどこで目が出るか分からないので、
情報提供・価値提供を

たくさんしておくことが大切です!

 


こんなにしたのに…
こんなに頑張ったのに…
お返しがないのはおかしい…


とか考えていると

行動が遅くなってしまいますよね。

 

 


どこでどんな形で

自分のもとに返ってくるか

わからりません。

 

自分がしたことの見返りを考える前に

とにかくタネをまいておきましょう!




⑤自分の機嫌は自分でとる

 

外的な要因に引きずられない

ということです。

 

 

テンションが上がったり、下がったり
何か言われたときだけ元気になる、とか
褒められたときだけ頑張る、とか
悪いことを言われると凹んで、とか

他人に自分の行動を左右されていると

コンスタントに努力できません。




もちろん、全くへこまないとか

メンタルが強い人がうまくいくとか

 

そういうことではないですよ。

 

 

 

自分がどんな時に落ち込みやすいのか

 

そして、凹んだ時にはこれをして

自分の機嫌を上げる!という風に
自分なりの気分のあげ方を

きちんと知っている

 

自分のコントロール方法を

自分で理解している、ということです^^

 

 

 

 



いかがでしたか?ニコニコ

 

みなさんはいくつ当てはまりますか?


自分のことを

ぜひ振り返ってみてくださいね。
 

 



 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

7000人以上が受け取ってくれてます!