こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

 

 


 



⁡「めぐみさんは

マーケティングをしたほうがいい」


起業したものの

自分のやりたいことの方向性を迷って

コンサルティングを受けた時に

私が言われた言葉でした。




私は、専業主婦から起業する前は、

P&Gという世界最高峰の
マーケティングを行う会社で

働いていて、
それを伝えた後に言われたんです。



「え、ええ?

マーケティング?ですか?」



その当時はすでに会社を辞めていたし、

退職後は私は自分のことを

「何もない主婦」

という風に思ってしまっていて。




言われた時には、

とてもびっくりしましたびっくり

 


自分の強みは、

それまでの経験や

ずっとやっていたことを

見ることが一番です!





私は、会社は辞めたから

「終わり」と思って、


過去ものとして【封印】

してしまっていたのですゲッソリ

 





起業当初は、アフィリエイトをして

ある程度収入を得ることができていました。




その後はずっと興味のあった、

心理学やマインドのこと、
コーチングをやりたい!と、
「自分が培ったものではないところ」

で一生懸命頑張ろうとしていました。


ですが、会社で培った経験というのは、

ものすごく強みになるわけです。

 


そんな素晴らしい過去があるのに

なぜ使わないの??と言われて
初めて気づいたんですよねポーン




日本の女性は本当に優秀なのに、

ライフステージの変化などによって、
持っているスキルや知識が

埋蔵されている状態



つまり、「宝の持ち腐れ」
なっている人がとても多いと感じますゲッソリ

 




こんな風に自分の気づかないところに

自分の強みは眠っているものなんですよ。

 




自分が無意識に

やってしまっていたりする中にこそ、

強みは眠ってしまっているので、



コーチングやコンサルを受けたり、

棚卸しをしてみてください。




自分では、考えもしなかったところに

ヒントや種があるかもしれませんウインク





女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

7000人以上が受け取ってくれてます!