こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 



 

 

・やりたいことがあるのに一歩踏み出せない
・やりたいことが継続できない

 

 

どんなにやりたい!

やってみたい!と思っていても

行動を起こさないと現実は

残念ながら変わりません...真顔

 

 

行動力アップしたい!と思ってる方は

ぜひ今からお伝えする

3つのことを参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 


①感情を動かす

人間は感情から行動が生まれます。


・怒られるから宿題をやる
・会社に行かないと

 給料をもらえないから会社に行く
・嬉しいからデートに行く

 

感情が大きく動くことで

行動したくなるのです。



同じことをずっと続けていても、

感情って動かなくなりますよね。


なので、やったことがないこと、

小さな体験をすることから、
実際にやってみることで

感情を刺激していきましょう!

 

 

人の脳っていうのは、

見たことも聞いたこともないものは
想像できないですし、

リアリティに欠けるものには

感情が動かないんです。


小さな体験からリアリティを感じて、
自分の感情を動かしてみてくださいねウインク

 

 


②協力者を見つける

行動するには協力者が必要です。
この協力者には3方向あります。

1つ目は、

コーチや先生のように

引き上げてくれる存在です。

2つ目は、

がんばる仲間です。

チームやコミュニティ、

切磋琢磨できるライバルなど、

お互い高め合える存在ですね。


3つ目は、

フォロワーのような

自分が率いていく存在です。

 

 


このように3方向から

自分のアクションを応援してくれる
協力者がいないと、

行動はなかなか起こせないんです。


⁡一人では行動できないけど、

人と一緒だと動ける!って

実感がある方も多いのではないでしょうか^^

 

 


ではどうすれば

この協力者が現れるのか?というと、


相手が喜ぶことをすることです


相手のメリットや

喜ぶことと自分の行動をセットにします。

 


例えば、

だれかに引き上げて欲しいなと思ったら、
その人のプロジェクトに入ってみる。


そしてそのプロジェクトが

上手くいくように自分もサポートする。

 


そうするとその人も助けてもらえる、

自分も行動できる、
win-winですよねおねがい

 

このwin-winの関係が築けると

自然と協力者が周りに集まりますよ。

 

 


③小さな行動プランを立てる

人は何かやりたいなと思っても、

【具体的に】何をやればいいかが
分かっていないと行動できないんです。

 


いつか起業したいな
旅行に行きたいな
健康のために運動したいな


具体的なプランにならない限り、
その「いつか」は永遠に

やってきません。



・起業したい

 → 起業に関する本を買って読む


・ダイエットのために走る

 → スケジュール帳に走る日を書く

 

大きなことじゃなくて、

簡単なこと・小さなことでいいです。
具体的なプランに落とし込んでみましょう。


少しづつ行動できる、

行動したい自分になっているはずです。

 

 ぜひ意識してみてくださいね!




 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

7000人以上が受け取ってくれてます!