こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 



 

 




誰でも起業や副業をするのなら

うまくいかせたい!

 

そう思ってスタートしますよね。

私も多くの起業したい女性の支援をしています。
毎日たくさんの人とお話していると、
 

うまくいく人と

うまくいかない人の特徴が

見えてくるんですよね。

 

 

そう、残念ながら、

これをやってたら確実にうまくいかないよな、、

 

って特徴があるんです。

 

 

逆にいうと、

うまくいっている経営者さんで

この特徴を持っている人は見たことがありません。

 

 

これから起業したい、副業を始めたい、

ビジネスをうまくいかせたい、

 

そんな人はぜひ参考にしてくださいねウインク

 

 

 

うまくいかない人の特徴を5つお伝えするので、

自分はどうかな?と、ぜひ考えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 



①人や環境のせいにする

結婚しているから
子供がいるから
田舎だから

誰かや何かのせいにして
自分が行動しない言い訳にしているのです。


「自分の行動を変えること」しかできません。
 


人や環境のせいにしなくなった瞬間に、
じゃあ自分は何ができるのか?

そう思って見てほしいのです。



②行動が遅い

「動きながら考える人はうまく行きやすい」

起業というのは、
たくさんのアイデアの中から、
これは?これは?と
良いものを見つけ出していく作業です。

行動が早い分、たくさん試すことができますから、
その分うまくいく確率も高くなります。

 


③素直じゃない

これは、本っっっ当に大事!

そして実はできていない人も多いです。

 

なんだかんだと言い訳をして
素直に行動に移せない・・

自分の頭で考えることは必要ですが、
なんでもかんでも疑ってかかって
「これは大丈夫だろうか」と考えてばかりだと
単純に時間がかかります。

やってみないことには結果も出ないですし
どこをどう直せばいいのかもわからないので、


PDCAを回すのに⁡
やってみてうまくいくかどうかを判断する
 

うまくいっている人のアドバイスなどを

まずは素直に聞いてやってみる

 

素直に行動する人のところには

自然とうまくいく情報も集まりやすくなります。

 



④学んでばかりでアウトプットしない

・資格を取って終わり
・セミナーに行ってモチベーションだけ上がる

こんな人は要注意です!

「こんな状態で出していいのか」
「失敗したらどうしよう」

こんな風に思って、なかなか行動できないですが、
商品やサービスが生まれるのは、実際に手を動かす、
実際に行動するからです。

実際に学んだことを
✔︎行動に起こす
✔︎アウトプットする

ということをやってみてくださいね。

 


⑤私なりになりにやってみます、という人

それはつまり、

「無理せず」
「できる範囲で」
「自分のペースで」

ということです。

うまくいっているレベル・基準でやっているからうまくいくのです。

それを無視して、

「私なりに」と言ってその基準やレベルをやらないと、
やっぱりうまくはいかないんですよね。

「自分ができる範囲」は

実は広がっていく可能性はいくらでもあります。

うまくいっている人のペース・基準値・やり方で

やってみてくださいね!
 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

意識することで

行動は変わっていきます!

 

 

なんだかうまくいかないな・・

そんな時は、自分を振り返って

この特徴が出てないかな?と

考えてみてくださいねウインク


 

 

■10月の人気記事ランキング
宝石ブルー第一位宝石ブルー継続に必要な大切な要素!
発信したいけど続けられない!思い出してほしい3つのこと

宝石ブルー第二位宝石ブルーこんなアカウントは要注意!
売れないSNSアカウント3つの特徴

宝石ブルー第三位宝石ブルーどちらか選べないあなたにおすすめ!
子育てと仕事の両立には◯◯を目指すこと!

 


 

 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

7000人以上が受け取ってくれてます!