こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 







学んでも学んでも、

もっとすごい人や上手くいってる人を見て



なんか違う気がする

わたしにはこれじゃない

もっといい方法があるかも




そんな風に思って

いろんな学びに手を出して

いろんなセミナーに申し込んだりして




結局どれも中途半端、、、

やっぱり上手くいく人とわたしは違うんだ、




そんな風に思ってしまう人、

いませんかキョロキョロ??





以前のブログで、

すごい人と比べる前に、その人の


【積み重ねた時間】

【それまでの背景】を見てね


って書いたんだけど、



(この記事ね!


画家のピカソが30秒で描いた絵に

ものすごい価値がつくのも、

彼がそれまで積み上げてきた

30年分の時間があるんだよ


って話をしてますウインク)





学んでも学んでも満足できない

セミナージプシーになる理由も、



これが腹落ちしてないからだなぁって

改めて思ったんですよ。





なんか具体的に言語化できたから、

今日はセミナージプシーになるメカニズムを

お話ししますね^^





わたしの主催するコミュニティメンバーが

前に、こんなメッセージをくれたんです。



(私的には、

売り上げもしっかりたってて
クライアントさんのことも

すごく大切にしていて
がんばってるなーって思ってるんだけど

今コンテンツ化がんばってるところだからね)




先月からまたコンテンツ作りに
時間をすごく取られてて

「作り方が悪いのか、
いちいち台本作ってるからだめなのか、
スラスラ話せない自分がいけないのか」

悩んでたんです。

悩んでも早く作れる訳がなく
ただ、ひたすら目の前の
やらなきゃいけない事に

コミットしてたんですが…


でもそうですよね!
去年プロF入ってコンテンツを自分で
作るという世界に入った私はまだ一年生
一年生と中学生くらいの差があるんだから、
これはもぅ仕方のない事

かと言って飛び級は出来ないので

積み上げていくしかないですね

本当にいつも気付きをありがとうございます


 



これ読んで、

めっっちゃ大事!!!!!って
スマホを落としそうになったんよ!


ちなみにメッセージくれた子は

しっかり分かっていて、



”悩んでも早く作れる訳がなく
ただ、ひたすら目の前の
やらなきゃいけない事に

コミットしてたんですが…”



これね

さすが!!!ですよ。



やらなきゃいけないことに

コミットするのが


ピカソみたいになるために


大事中の大事なの!!

 




でね、今日伝えたい核は、


「飛び級は出来ないので

積み上げていくしかない」



これをマインドセットするかしないかで
「セミナージプシー」に

ならないでいられる

ってこと!!!







どういうことかというと、

 
目の前の結果だけ見て、

すごい人の今のすごいところだけを見て



そして、

その人のそれまでの背景や
積み上げてきたものを見ないときって


「自分がダメなんだ」


とか

「ノウハウがダメなんだ」

とか思っちゃうんですよね。





単にまだ慣れていないだけで

コツコツ積み上げたら

絶対できるようになることも




作り方が悪いのか、
いちいち台本作ってるからだめなのか

→ ノウハウがダメなんだ!

もっと簡単にできる方法探そう



スラスラ話せない自分がいけないのか

→ 私がダメなんだ、

能力ないんだ、向いてないんだ



っていう方向にかんがえちゃう人が
めっっちゃ多いんですよ!!!!

 



つまり

「積み重ねてないだけ」なのに

「ノウハウ」や「自分」を疑う



そして
「もっとラクにできそうな場所

ないかなー」って探し始めちゃう、、、



セミナージプシーと呼ばれる状態が

出来上がるメカニズムですね、、、滝汗

 


もちろん学ぶことは大事。


きちんと結果が出るノウハウを学ぶのは
結果を最短で得るために大事なんだけど



うまくいってる人がやってる

スピードとかクオリティを見て

「私はダメなんだ」

とか思わないでほしいいいいいいい!!




慣れたら、

出来るようになることも多いのよ〜!





皆さんも、焦って「自分がダメなんだ...」

って思わないでくださいね^^




今すごい人たちも

何度も何度も失敗や経験を積み重ねて


今がありますよウインク




 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

7000人以上が受け取ってくれてます!