こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

 

 

 

最近って本当に多くの人が

情報発信をするようになって

 

 

 

いろんなところに

お役立ち情報やお得情報

「こうやったらいいよ」のアドバイスが

溢れてますよね

 

 

 

 

 

で、みんな【情報洪水】に溺れてしまって

 

結局私は何をやりたいのか、

何をやったらいいのか、、わからなくなってしまう

 

みたいなケースが増えてるように思います。

 

 

 

 

 

ここで大事なのが、

「情報の取捨選択」

 

 

 

もっというと、

「誰のアドバイスを受け取るのか」

です。

 

 

 

 

これね、意外と出来てない人が多いんですよね

 

 

 

 

最近、インスタグラムのストーリーズで

ちょっと長めのマインドセットを出してたら

かなり好評いただいていて、

 

その中でも反響あったのがこれ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

色んな人のアドバイスを

聞くから情報におぼれるし

軸がブレるし迷子になる

 

自分が得たい結果を

出してる人から学ぼう

 

逆にいうと

聞かなくていいアドバイスは聞かない

 

混ぜるからブレるねん

 

そして自分が聞かれてもない

ことを人にアドバイスしない

 

めちゃくちゃ大事な

マインドセットだよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

「結果」や「成果」を出すためには、

本っっっ当に大事なマインドセットなんだけど

 

 

ちょっと厳しく聞こえるかもしれないので

グサグサ刺さる人もいるかも。。

 

 

 

「感情」と少し切り離して聞いてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

私たちって、周りの言葉や触れる情報に

無意識のうちに

めちゃくちゃ影響を受けています。

 

 

 

 

どんな言葉に触れて

どんな環境に身を置くのか

 

 

これをもっと意識して

厳選する必要があるんですよね

 

 

 

 

今は情報が溢れかえっていて

自分に「本当に必要な情報」を取り入れる、

 

このスキルがものすごく大事ってことです。

 

 

 

 

でね

この、自分に「本当に必要な情報」は、

 

 

 

自分の得たい結果を

得ている人から学ぶ

必要があるんです!!!

 

 

 

 

 

例えば、私がエベレストに登ろう!と

決めたとして

 

 

エベレストに登ったことのない友人に

 

「今度エベレスト登ろうと思うんだけど」

 

って相談したらどうなりますか?

 

 

 

「エベレストは危ないよ」と心配してくれたり

「そしたらまずは靴選びだね!」と買い物に付き合ってくれたり

「いいね!私も一緒にやりたい!」と同調してくれたり、、

 

 

 

これが悪いってことじゃないから

勘違いしないで欲しくて、

 

 

 

 

もしあなたが本気で登ろうと思うのなら、

 

 

エベレスト登頂したことのある人の

アドバイスを受け取らないと

 

 

登れるわけがないんです!!滝汗

 

 

 

つまり、

 

本気で結果や成果を出したいのなら、

実際に結果や成果を得ている人の

アドバイスを受けないといけません!!

 

 

 

そして、結果を出していない人の

アドバイスは、受けないことも大事。

 

 

 

 

こういうと、

きつく聞こえてしまうかもしれないけど

 

 

感情とか友情とかとはまた別の話キョロキョロ

 

 

 

 

愛があるから心配してくれたり

色々とアドバイスしてくれる、その存在は

大事にしたいですよね。

 

 

だから、

ただ話を聞いてほしい、とか

共感してほしい、とか

そういう時はその情報や言葉を選んだらいいよね。

 

 

 

 

 

人ってどうしても相談しやすい人とか

自分に心地よい情報とかに流されやすいから、

 

 

結果を出すためには

この情報選択どうなのかな?

って意識するきっかけになったら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

そうそう、これ、

受け取る場合だけではなく、

 

自分が相手に対して

聞かれてもいないアドバイスしてないかな?

ってちょっと振り返ってみてくださいね笑い泣き

 

 

 

 

これだけ情報過多の時代だからこそ

 

自分が「本当に必要な情報」を

選択するチカラを養いたいですよね!

 


女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

7000人以上が受け取ってくれてます!