こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

image

 

 

起業したい

副業したい

独立したい

働き方を変えたい

 

 

そんな風に、

自由な働き方を作っていきたいと

思っている方が

 

じゃあ始めていきなり

2ヶ月とかで実現できるかというと、

ぶっちゃけ難しいですよねあせる

 

 

 

 

やっぱり、準備したり

コツコツと積み上げたり

時間をかけないといけない部分が

必ずあります。

 

 

 

 

だから、自分の目指す成果が出る前に

途中で挫折しちゃう人とか

辞めちゃう人も見てきました。

 

 

 

 

 

 

わたしは、起業して7年になりますが

 

 

 

 

途中で挫けず、

心折れずに続けてこられた

「秘訣」はなんですか?

 

 

こんな質問をいただきました。

 

 

 

 

 

 

「継続」ってみんな悩むし

大きなテーマだと思うんですが、

 

 

そして継続のために必要なことって

山ほど情報があると思うんですが、

 

 

 

 

私が、継続するためにこれは

絶っっっ対に大事!!!!!

と思っていることを一つ、今日はお伝えしますウインク

 

 

 

image

 

 

心折れずに続けていくための方法を

1つだけ挙げるとしたら、

それは、

 

 

「やりたい理由を100個書く」

 

 

です!

 


 

どういうことかと言うと、

自分が何のためにそれをやりたいのか

どうしてそれを始めようと思ったのか

どうなっていきたいのか

 

 

それを自分の中で明確化しておくこと

めっちゃくちゃ大事なのです。

 

 

 

 

つまり

モチベーションをクリアにする

ってことです。

 

 

 

 

 

例えば、何か始めたいな

新しいことにチャレンジしたいなと

思った時に、

 

 

・なんでそれをしたいんだろう?

・何のためにそれをするんだろう?

・自分はどうなりたかったんだろう?

 

 

 

自分の中でいいから、自分のモチベーション

=やる理由をクリアにしておくんです。

 

 

 

 

 

これは、私の起業初期、

アフィリエイトを始めるときに

買った教材に書いてあったんですよね。

 

 

 

「なぜアフィリエイトをやりたいと思ったのか

理由を100個書いてください」

 

 

 

最初は100個!?と思ったけど、

「これが書けない人は成功出来ません」

ってあったから、

 

 

よっしゃ書いてやるー!って

100個素直に書きましたよw

 

 

 

 

 

そしたら、自分が何のためにやりたいのかが

深掘りされていったんですよね。

 

 

image

 

 

私が起業したきっかけは

 

 

夫の転勤で香港に駐在して、

自分自身は会社を辞めて、

0歳の子どもと知らない土地で

ただただ過ごす、

 

そんな毎日を変えたいって

想いからなんですが、

 

 

・何で自分だけキャリアを諦めなければいけないんだろう

・二人の子どもなのに、何で母親だけが仕事を辞めるんだろう

・シンガポール駐在の話を私は断ったのに、不公平じゃないかな

 

 

そんないろんな正直な気持ちが

出てきました。

 

 

 

 

さらに、

 

・役に立ってる感覚が欲しい

・社会とのつながりが欲しい

・大人と喋りたい

 

 

根っこの想いが

どんどん溢れてきたんですよ。

 

 

 

・私と同じような立場の人に

こんな働き方もあるよ、ってことを示したい

 

 

と、どんどん明確化されていきました。

 

 

100個書き上げるころには、

なんか泣けてきて笑い泣き

 

 

 

 

これを最初にやったからこそ、

 

何かしんどいことがあったときに

この想いに立ち戻ることができたんです。

 

 

 

 

これを思い出すと、

 

あ、今ここで凹んでる場合じゃないな

こんなところで立ち止まってる暇ないな

 

 

 

って行動を止めずにいられて、

心折れずに、ここまで続けてこられたんだと

思ってますウインク

 

 

 

 

 

定期的に思い出すことが大事だから、

「何のためにやるのか?」

やる理由100個をノートとかに書き出して

 

ぜひ何度も何度も自分の思いに立ち戻る

ということをやってみてください^^

 



 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

7000人以上が受け取ってくれてます!