こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

頭では、
やらないといけないことは分かってる。
 
なのに、、、、
 
 
 
 
身体が動かない...
なんかボーっとする...
気力がわかない...
 
 
 
 
 
いやー、私も、こういうときありますショボーン
 
 
 
 
 
 
みなさん、そんな時に、
自分を責めていませんか?!

 

 

 

 

私はなんて意志が弱いんだろう

何でこんなことも出来ないんだろう

みんなはもっと頑張ってるのに

 

 

 

 

 

こんな風に責めちゃう人多いと思うんだけど

 

 

 

 

これね、、全くもって

逆効果です!!!!!

 

 

 

 

 

自分を責めて、何も考えずにただただ

もっと頑張らなきゃ!とか

もっと気持ちを強く!!とか

 

 

 

 

 

根性だけで

どうにかしようとしても

 

 

起業生活は、その場限りではなくて

長く続くものだからこそ、

 

 

 

【資本】を管理すること

 

が、大事ですよ!

 

 

 

 

 

自分自身の経験もそうだし、

多くの女性をサポートしてきた中で、

こういう話よく聞くんだけど

 

こういう時はすべからく、

ほとんどのケースで、、

 

 

 

 

 

身体が疲れてますチーン!!!

 

 

 

 

 

 

寝不足だったり、栄養不足だったり、

疲れが取れていない状態で

 

 

 

いくら、頭ではやらなきゃ、

意志を強く持たなきゃ、、

モチベーションアップしなきゃ、

 

 

 

そう思っても、身体が疲れてたら

そりゃ動かないんですよ。

 

 

 

 

 

多くの人が

身体が疲れて休むってことに対して

何故か罪悪感を持つんですよねあせる

 

 

 

そのまま頑張るよりも

 

 

ぶっちゃけ

思い切って昼寝して

栄養のあるもの食べて

マッサージ行った方が

 

 

よっぽど仕事の効率は上がります。

 

 

 

 

 

しんどい時こそ頑張る!!

っていうスポ根みたいな

根性論は今もあるのかもしれないけど、

 

 

 

正直、仕事とか日常生活においては

根性論ってあまり役に立たないかなと思ってて。

 

 

 

 

 

身体が疲れている状態だと

頭の回転ってすごく悪くなるんですよね。

 

 

睡眠不足だと、

酩酊状態と同じくらいの頭の回転しかしない

と言われてるくらいなんですよキョロキョロ

 

 

 

 

そんな状態で無理して10時間

頑張るくらいなら

 

 

今日はさっさと寝ると決めて寝る、

美味しいもの食べると決めて栄養取る、

マッサージ行くと決めて行く、

 

 

そういう時間を3時間とって

残り7時間集中した方が、全体的な効率は

上がるわけです。

 

 

 

 

身体も、気力も、集中力も、

すべて資本だから、

「有限」という考え方を

持って欲しいと思うんです!

 

 

 

 

資本に対して、

どう投資して

どのように引き出すか

 

それをちゃんと頭で考えましょうウインク

 

 

 

 

たとえば

朝起きた時に私たちの資本が

それぞれ100%あるとして、

 

・身体エネルギー(健康や体力)=100

・思考エネルギー(考える力など) =100

・感情エネルギー(やる気など) =100

 

 

 

このエネルギーをどう分配するかを

ちゃんとマネジメントするってこと。

 

 

 

 

体力100のうち、30は家事に使おう

30は子どもに使おう、40は仕事に使おう

 

 

そしてそれが無くなったら、

また投資して、回復させていく必要が

ありすよね。

 

 

それを計算せぬままに

何も考えず目の前のこと全部やって

家事も育児も仕事も何もかも全部

こなそうとしてたら、

 

全部のエネルギーをあっという間に

使ってしまうんです。

 

 

 

有限の資本を何に使って、

どこに投下するのか。

 

 

 

それをもっともっと考えてみると、

自分の本当にやりたいことに

エネルギーを注いでいけますよウインク

 

 

 

 

 

やる気が出ないな、

行動が遅くなってるな、

 

そんな時に自分を責めても仕方ないから

 

 

自分の資本をマネジメントできてるかな?

自分の人生、何に資本を使っていきたいのか?

 

って視点を持ってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

ラジオアプリ【Voicy】でも配信中!

音声がいい方は聞いてみてくださいね爆笑

 

音声で聞くにはこちら

↓↓↓

 

やる気が出ないときはだいたい疲れている件

 

 

 

 

 

 

 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

10,000人以上が受け取ってくれてます!