こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 


 




もっと行動できる自分になりたい

自分の人生をより良くしていきたい

 

本気で自分を変えたい!!

 

 

 

 

そう思う人に向けて、今日は

最近思ってることも含めながら

お伝えしますね。

 

 

 

 

自分を変えたいと思ったときに、

気をつけたいのが

 

「今日から変わるぞ!!」と

決意”だけ”すること。

 

 

 

意思だけでは、

なかなか変わることはできません。

きっと皆さんも思い当たる節が

あるかと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

では、

何を変えたらいいのかというと

 

自分を変えたいと思ったら、

 

 

【自分の基準値を変える】

んです。

 

 

 

基準値というのは、

自分の持つ「当たり前」の基準のことです。

 

 

 

例えば、

子どもの面倒や家事は、母親が

やるのが「当たり前」という基準を

持っている人は、毎日育児も家事も

自分一人でやろうとします。

 

これがその人にとっての

「基準値=当たり前」なんですよね。

 

 

 

 

 

でも私は、起業したときに香港にいて
家事も育児もしないことが「当たり前」でした。

 

 

周りはみんな家事代行さんやシッターさんを

雇っていて、家事や育児をお願いするのは

「当たり前」だったんです。

 

 

 


私はこれが本当に良かったと思っていて
依頼することに特に罪悪感も感じなかったし、

自分の行動基準がそこで作られたんですよね。

 



だから起業初期に、

ビジネスに集中できる時間を取れたし

結果に繋げることができました。





例えば、先日、

新たに一つ不動産買ったので、

不動産の師匠に成果報告したら


「俺は今年32億買ってる」


そんな返答があってポーン



こういうぶっ飛んだ人が周りに居るから
自分の価値観もいい意味で

壊れるんだよなーと思うんですよね。

 

 

 

 

 

つまり基準値を変える、というのは

 

今の自分の基準を壊してくれる環境や人に

触れることが大事なんです。


 

 

 

 

 

これねー、本っっっ当に大切で、

 


自分の100倍の成果を出している人が
100倍働いていたり、

100倍能力が高いわけでは決してないんですよ。

 


(そもそも24時間はみんな同じだし、
例えば計算の速度が100倍早いとかありえないよね)

 

 


じゃあ100倍の成果の違いを

生み出すものは??
努力でも能力でもないんだったら何なの?

 


それが「基準値」なんです。

 


「何を自分の当たり前にするのか」

ということ。

 

 

 


家事代行をお願いすることにしたのも、

周りが当たり前にお願いしてたから

「家事や育児って、お願いしていいんだ」

と思えたことがきっかけ。

 


不動産を買うことにしたのも、
不動産経営者とか投資家とか

たくさん付き合いがあって
「不動産買うのって、そんな怖くないんだな」
「当たり前に買ってる人っていっぱいいるんだな」
と感覚が変わったことがきっかけ。
 

 

 

 

 

「〇〇はどうやらそんな大変なことではないらしい」
「◯◯するのもどうやら当たり前らしい」

 

 

こうやって感覚が変わると、

自然と自分が変わっていくんです。

 

周りが普通にやってたら、

それが普通になっていくんです。

 

 

努力とか根性よりも、

めっちゃ人生変えるのに効きますよメラメラ
100倍努力とか出来ないからね!


 


 

 


私が昔発展途上国いったときに
みんな歯磨きしないから
虫歯が多くて、歯がない人が沢山いたんです。


でも私たちは歯磨きとか普通ですよね?


歯磨きするのに努力も根性もいらなくて、
周りの人がみんな歯磨きしてるから
自分も歯磨きするの当たり前なんですよね
 

 

 

 

発信もLIVEもオファーもプロモーションも
歯磨きと同じ。
みんながやってるのを見てたら

だんだんそれが当たり前になってきて
自分の基準が変わると、行動が変わるんです。

 

 

 

そうなるとね、

自分を否定しなくていいんですよね^^
 

 

単に自分の当たり前が違うだけで
自分の能力が低いとか
努力が足りないとかではないってこと。


単に
「そういう当たり前を知らなかっただけ」
だから、全然自分を否定しなくて良いんですよ^^
 

 

 

 

自分を変えるには
自分を否定することなく
自分の当たり前を変える

ってことが腑に落ちたら
 

どんな分野でも、何度でも、

成果を生み出せるようになりますねウインク

 

 

 

 

 

■10月の人気記事ランキング
宝石ブルー第一位宝石ブルー継続に必要な大切な要素!
発信したいけど続けられない!思い出してほしい3つのこと

宝石ブルー第二位宝石ブルーこんなアカウントは要注意!
売れないSNSアカウント3つの特徴

宝石ブルー第三位宝石ブルーどちらか選べないあなたにおすすめ!
子育てと仕事の両立には◯◯を目指すこと!

 


 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

7000人以上が受け取ってくれてます!