こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 




 

起業活動を続けるには、

周囲の協力や応援・理解が不可欠です!

 

 

・パートナーから応援してもらえない

・家族が起業活動を良く思っていない

 



よく聞くお悩みですが、

 

それを放置してしまうと

いずれ活動継続のピンチに陥ることもゲッソリ

 

 

誰だって、一番近くにいる人に

自分の活動を応援して欲しいし、

理解して欲しいですよね。



なんでわかってくれないの?と

一方的に相手に求めても、

残念ながら上手くいきません。



今日は、どうしたらパートナーから

応援してもらえるかについて
お伝えしますねウインク



image


①本気を見せる

応援してもらいたいと思うのなら、
小さな実績でも見せていくことが必要です。

 


・それが本当にやりたい
・覚悟を持っている
・やっていく力がある
 

 

これらをパートナーに

証明していかなくてはいけません。

 

 

どうしてもやりたいことであっても、

 

何の実績もなく、

突然辞めたりするかもしれない

本当に続けていけるの・・?

 

そういう思いを相手が抱いていると

心からの応援はしてもらえないものです。


あなたはどんな時に人を応援しようと思いますか?

 

本気の人を見ると、人は感情が動きます。

感情の動きは、人に行動を起こさせます。

 

 

 

✔️ブログを毎日書くと決めたのならやる
✔️お客様の声をどんどん出していく

 

など、とにかく自分の本気を

相手にしっかりと見せてあげることが大事です。

 

 

 



②本音を話す

夫婦間でも本音を話せていないケースって

意外に多いんですよね。

 


・反対するに決まっている
・こう思っているに違いない
 

と、相手に伝えもせずに

勝手に思い込んでいる場合も少なくありません。

 

つい勝手に決めつけてしまう人は要注意です!

 

 


「本当に聞いてみた?」
「ちゃんと話したの?」
 

そんな風に尋ねてみると、
 

「いつもそうなんですよ」

「聞かなくてもわかります」
 

と返ってくることがまー多いんですが笑い泣き

 

 

言葉にしないとわからないことって

たくさんありますよ。

 

 


対処法は、、もうお分かりですねウインク


恥ずかしがらずに、本音で本気で

1度話し合ってみましょう!!

 


「〇〇がやりたいと思っている」
「〇〇の活動をする覚悟でいて1年後にはこうなるんだ!」
「だから応援してほしい」


と打ち明けてみてください。

 

 

しっかりと向き合おうとして

本気で本音で話せば、きっとパートナーは

受け取ってくれます。

 

 

 

(本気で話すあなたの話に

耳すら傾けてくれないパートナーがいたら、、

そもそもその関係って必要・・??)

 





伝えてみたら、想いが伝わって
応援してくれる可能性も
グッと高まりますよ!ウインク

 



 

 


 

 

11/13−14に開催したプロジェクトF合宿の

大ボリュームのレポート

プレゼントしてます!

 

ベストセラー作家の星渉さん

ゲストに迎えて、

人生変わる人が続出の

熱い二日間を過ごしてきました🔥

 

普段は、ビジネスの話を封印されている

星さんのバリバリのビジネスセミナーとあって

どこでも聞けない
本当にここだけの情報
です!

これから個人でビジネスを

始める人・続けたい人・伸ばしたい人
どんなステージでも必見!

永久保存版の合宿レポです!!!おねがい

 

↓↓↓

 

公式LINEに登録して、

「合宿」と送信で、すぐに届きます!

 

 

 

 

 

 

合宿スペシャルゲストの

星渉さんの新刊「神モチベーション」12/17に発売されます!!

すでに予約開始中!

 

 

 

 

 

 

 

 

■10月の人気記事ランキング
宝石ブルー第一位宝石ブルー継続に必要な大切な要素!
発信したいけど続けられない!思い出してほしい3つのこと

宝石ブルー第二位宝石ブルーこんなアカウントは要注意!
売れないSNSアカウント3つの特徴

宝石ブルー第三位宝石ブルーどちらか選べないあなたにおすすめ!
子育てと仕事の両立には◯◯を目指すこと!

 

 

 


 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

10,000人以上が受け取ってくれてます!