こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 


 


 

今日は、
私の主催するマーケティングスクール
プロジェクトFの12月セミナーでした!

プロFでは、各月東京・大阪で
リアルセミナーを開催をしていますニコニコ



今月は大阪開催!
関西在住の人だけでなく
毎回全国から参加してくれています。

同時中継のZOOMでは、
パリやベルリンなど国境を超えてキラキラ
総勢110名超えのメンバーが
集まりましたー!!

 

 
 
 
ただ講義を聞くだけでは、
動画と変わらないから
「リアルを共有するチカラ」
ぜひ体感してほしい、そういう想いで、
わたしは月に一度の
この場をとても大切にしています。
 
 

セミナーは、
参加者みんなで作るもの
 
 
 
だからこそ、必ずメンバー同士で
ワークする時間
アウトプットする時間を設けて
「主体的に」参加することを
一番大事にしてるんですおねがい
 
 

ただ聞くだけではなく
自分の言葉にする、人に伝えることで
初めて身になっていくものだからね。

 

 

さて、今回のセミナーテーマは
「ファンを作る発信力」
 
 
 
 
今や発信媒体は溢れて
発信する個人も急増してます。

・なぜ発信が必要なのか
・そもそも発信とは何か
・ファンとは何か
・どんな発信をしたらいいのか
 

徹底的に発信について、
考え、定義し、話し合い、
セミナーが終わる頃には、
みんなからこんな声が・・!
 
 
 
 
「発信したくてうずうずしてます!」

「セミナー休憩中に発信できました!!」

「発信の必要性がすべて繋がって、
継続できそうです」
 
 


この感想をもらったことで、
私のセミナーは大成功と言えるんだけど
なぜだかわかりますか?
 
 
 
 
 

発信力とは、、、
ずばり!!!

「相手に行動を
起こさせるチカラ」
 
なんですよね
 
 
 
 
どんなに良い投稿をしても、
どんなに有益な記事を書いても、
 
その後、
相手が行動を起こさないと
何も変わりません真顔

 
人生を変えるためには、
行動を起こすしかないんです!

 
 
 
 
人って、
「この人に人生変えてもらった」
と思ったときに、その人のファンになり
その人の情報をまた取ろうとします。
 

この発信力スパイラル
ファン化スパイラルとも言える)
を意識することがめちゃくちゃ大事。
 


 
 
人生変わるってそんなに
大されたことでなくてもよくて、

・おすすめされてた商品
買ったらめちゃくちゃよかった

 
・情報を実践してみたら
こんな風に変われた、良くなった

 
 


こういう行動→変化が積み重なって
信頼につながるわけです。
 
 
 
どんな発信でも、すべては
「相手の行動」につなげること。
 
 
 
これを意識するだけで、
発信しやすくなりますよ^^
 
 


 
では、、、
行動を起こしてもらうには
どうしたらいい?
 
 
行動を起こすための
【発信の7つの型】も
すべて!!お話しました!
 
 
 
 
この具体的な型は、
発信力を爆上げするんだけど、
 

この型を知るだけでは
もちろんダメで、
 

なぜ発信するのか。
発信力とは何か。
 
 
 
発信でもなんでも、
こういう「本質」を腹落ちさせること。

わたしのセミナーでは
ここをめちゃくちゃ大事にしてます。
 
 
 
これが、まさに見てくれた人の
「行動」に繋がるわけですウインク
 
 

ぜひ皆さんも発信するときは

この投稿は見てくれている人の
どんな【行動喚起】につながるのか?
 
を考えて発信してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

■11月の人気記事ランキング
宝石ブルー第一位宝石ブルー2022年を良い形で迎えよう!
【本気で変わりたい人必見】自分を変える一番の方法

宝石ブルー第二位宝石ブルービジネスはお客様の「問題解決」がすべて!
お客様の悩みを知る方法・おすすめ2選!

宝石ブルー第三位宝石ブルー大人気作家の星先生直伝・最強術!
行動できない人必見!行動できるようになる最強のモチベーション術

 


女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

 

10,000人以上が受け取ってくれてます!