こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

 

image

 

 

2021年も最終日ですね。

時間が経つのが早すぎてビックリ。

 

皆さんは、
どんな年の瀬をお過ごしでしょうか。

今年の振り返りはしましたか?^^

 

 

 

まだの人は、ぜひ
今年のうちに一年を振り返って、

自分の変化や成長を感じてみてくださいね。
 

大事なのは、結果や成果だけではなく

「行動」に注目することと、

(成果目標ではなく行動目標を持つことが大事)

 

できなかったことではなくて
できたことにフォーカスすることウインク

(脳は意識してフォーカスしたことを増幅させます)

 

 

image

 

 

では早速、

振り返りをしていきましょう!

 

 

 

・今年一年を漢字で表すと?

 

 

私の今年一年は、

 

「動」

 

ひたすら動きまくった一年でした。

 

 

2020年から始まったコロナの影響が

やはり今年も大きくて、

働き方や暮らし方などを強制的に

変えざるを得ないひとが急増しましたね。

 

 

私は、コロナ前からネットやSNSを活用した

ビジネスをしていたので、

”時代に求められている”と

すごく感じることができて。

 


 

マーケティングを学びたい

SNSの活用方法を知りたい

めぐみさんのような働き方を目指したい

 

 

そんなお声をいただく機会がどんどん増えて

 

”私がもっとお役に立てることが

あるかもしれない”
 

そういう想いが溢れて、

とにかく仕事で動きまくった、

そんな一年でした^^

 

 

 

 

でね、振り返りすると

どうしても成果や結果

(売り上げとかフォロワー数とか・・)が

数字として分かりやすいから着目しがちなんだけど、

成果って自分ではコントロールできないんです。

(もちろん数字を振り返ることは

ビジネスやる上で必須なんだけど)

 

だから、

「行動」に着目してください。

 

自分がやろうと決めたことを

どれだけ行動できたか

 

 

そして、

できなかった・・・と落ち込むのではなく

できたことを書き出してくださいね。

 

1年間、何もやってない人なんて

いないですからね^^

 

 

image

 

とにかく動きまくった振り返りは、

Voicyでも話しました^^

 

よければ聞いてみてね!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

・来年を漢字で表すなら?

 

わたしの来年は

 

「器」

 

をテーマに、進んでいきます!

 

より一回りも二回りも、器を大きくして

事業も影響力も広げていきたい!と

思っています。

 

image

 

 

 

みなさんは、来年どんな一年にしますか?

今年のうちに「まず決めておく」ことが

行動を飛躍させる上で大切ですよウインク

 

 

 

 

・2021年の感謝

 

とにかく動いた2021年。

 

もちろん一人では決して

走りきれなくて、

 

すべては周りのみんなのおかげ。

 

 

今年も一年、

本当にありがとうございました。


関わってくださった方、
出会ってくださった方、

すべての皆さんに感謝をこめて。

 

2022年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

2021.12.31 大東めぐみ

 

 

 


 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

10,000人以上が受け取ってくれてます!