こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

12月はインスタ3万人記念と
1年の総まとめ!
スペシャルLIVEを3週連続で
お届けしています!

▼詳細はこちら▼
\2022年の総決算&最高の2023年に向けて!/
https://iii-ho.com/i/live_2022_12/

 

 

ーーー

プロジェクトFでは毎週、
グループコンサルを行っているのですが、

今回は初の試みで、

「7つの習慣」を解説する
グルコンを開催しました!




正しくは、
前置き70ページの解説なんですが。

なぜなら、ここが整っていないと
その後が入って来ないんですよ!

「この濃い内容が前置きとは…。」
「これから人生のバイブルにします!」
「めぐみさんの解説のおかげで、自分を大切にしながら
主体的になることができました!」


など、続編希望が続出してます!

今日は、エッセンスを少しご紹介しますねニコニコ





 

 

 

  いつでも立ち返る私のバイブル

 




「7つの習慣」は、
全世界で2000万部売れているベストセラー
で、

私はもう15年読み続けている、
いわばマニアです笑い泣き




最初に読んだのは大学院生のときで、
起業塾に入ったときも、
事前の課題図書だったんですよね。



最初はよくわからなくて、
こんなのできないわ!と思いましたけど、



その後セルフコンパッションを学んだりして
実践したら

人間関係がすっごく良くなって。



起業して、忙しくなってきたとき、
周りは敵だらけ!

なんて思っていたんですが。



「7つの習慣」を再び読んだら、
また心に刺さりましたよね。



今では、周りは本当に良い人ばかりだなと
思うことが増えました。



それ以来、
私が悩んだときに、
つまづいたときに、
この本を読んで立ち返るようにしています。






 

 

  原則に背いてもうまくいかない

 


例えば、「原則中心のパラダイム」

原則は、
絶対に変わらない普遍的なものです。




パラダイムは、自分の考え方の方向性、
価値観とも言えますね。



自分の価値観を、
原則中心にに変えよ、

ってことなんですよ。  




ビジネスで例えると、


信頼を積み重ねることや、
お客様目線であること、
コツコツ継続することは、
原則なんです。




そこに背いて
「コツコツするのは嫌い」

「私は、お客様目線じゃなく、
自分が売りたいものを売るんだ!」




この価値観でいたら、
成功するわけないですよね。




原則に従って生きることが、
一番の成功の近道である
、と
「7つの習慣」では書かれています。





原則自体は、
誠実や、勤勉、信頼、成長、などですが、
難しく考えずに、




「こうやった方がいいだろうな」
って思うことに
従えば良いんですよ。




私の場合、”実践ノート”を持ち歩いて、
いつでも見れるようにしています。



そこには、

「奉仕協力」
「継続的な学習」
「前向きな気持ちで
将来の見通しを持って生きる」


迷ったとき、
不安なときは、
こうやって
原則に立ち返る癖をつけているんですよ。




ありがたいことに、
「めぐみさんのようになりたい!」
って言っていただけることが多くて、


それなら、
この7つの習慣をマスターするのが
1番良いですよ。




自分の価値観よりも、
原則を信じているくらいですから!









この本の素晴らしさを伝えたくて、

近年まれに見る熱さで
グルコンをお届けしました。



もう、その後のアウトプットも素晴らしくて!
グルコン直後、
実践してくれた方がいたんですが、


「今まで攻撃的だと思っていた人が、
逆に自分に感謝の言葉をかけてくれた」
そうで、


「めぐみさんの解説のおかげで、
自分を大切にしながら
主体的になることができました!」



驚きですよね!

もちろん、
ここまで劇的な変化がなくても、
実践していれば、
少しずつ変わりますよ。

 
私も日々学び実践してる途中で、
完璧に出来てるわけじゃないです。




人より多く読んで、
多く実践しているってだけです。



なので、みなさんも一緒に成長しましょうね!!

 

 

 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

10,000人以上が受け取ってくれてます!