こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 


 

 

  「他の人がやらないレベル」で考える

 



先日、”プロFの同窓会”に招待されて
久しぶりに卒業生と食事とお酒を楽しみましたニコニコ


いや、本当に楽しい時間でしたね!


何より、
みなさんからの近況報告を聞くのが
本当に嬉しくて。



みなさん数年前にプロFに加入されて、
卒業した今も大活躍されているんですよ。



生き残りが激しいこの起業界、
すごいことですよ!!


「プロFに入って人生変わったんです」
「今こうしてめぐみさんと近況を話せることが嬉しいです」

なんて言ってもらえて、

こんなに嬉しいことはないですよね。


今やセミナーは
100人近くに参加してもらえるようになりましたけど、

一時期、コロナの影響もあって、
会場にたった4人でセミナーした時もあったんです。


もう感慨深くて・・・。涙。



もっともっと伝えていきたい!
プロFを大きくしたい!
って思いましたね。





こんなふうに感謝していただけるのは、
もちろん、
コンサルの力を磨いてきたのもあるんですが、

結局のところ、
人よりも一つのことをずっと
考えているから
じゃないかなと思ってます。



どういうことかっていうと、


もっともっとサポートしたいって思ったら、

そのためには、
バラエティをたくさん持っている必要があるなと思っていて。


こんな方法もある!
これがやりたくなかったら、こっちがあるかも!
今だったらこっちがおすすめだけど、どう?
って

その人に合った方法を
たくさん提案できたほうが
良いと思うんですね。



私もそうだったからわかるのですが、


悩んでいる時って
AかBか!どっちか!!
って究極の2択しかない!!


視野が狭くなりがちなんですよ。



そこを、
どうしたら第三の道を見つけてあげられるかが、
腕の見せ所だと思っていて。




ゴールを大切にできれば、
可能性はいっぱいあるんだよって
知らせてあげたいですし、

一つの方法に固執しなくっていいんだよって
教えてあげたいんです。





視座を高く持ってもらえるには、
どう働きかければいいかなって考えています。





答えはどこにある?
どう生きるのが正解なの?

テストみたいに、
丸つけをして欲しいって人が多いですけど、

もったいないなって、いつも思います。



これっていう正解はないから
なんか抜け道があるんじゃないかな?って

そんな思考を持っていたいって思ってるんです。



そのためには、
人よりもそのことを
ずーっと考えなきゃいけないですよね。



生き方について、
女性はこう生きよう、
個人の働き方はどうなっていくのか、


私は常に考えていますよ。







何か一つを死ぬほど考えてるから、
他の人が、
代わりに考えてくれてありがとう!っていう
存在になれるんですよ。




子育てか?仕事か?
子供の前でスマホは見れない!って
なってるところを
「子供と一緒にスマホ見たらええやん!」って感じで。




「やったらええやん」
「え?なんであかんの?」って


背中を押してあげられる存在になれているのは、


私が、人が10考えるところを、
100考えているからじゃないかなって思います。



みなさんにもっと成長して欲しいから、


私が伝えられることは何か、
もっともっと考えなきゃいけないんです。


だから私は、ずっと何か考え続けます。



考えすぎて、
スマホをよく忘れるんですけどね。笑。




それくらい、ずっと考えていられるもの、
みなさんにはありますか?


他の人と違う存在になるために、


一つのことを突き詰めて考えていける人って
伸びていきますよ。
 

 

 


 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

10,000人以上が受け取ってくれてます!