こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

12月はインスタ3万人記念と
1年の総まとめ!
スペシャルLIVEを3週連続で
お届けしています!

▼詳細はこちら▼
\2022年の総決算&最高の2023年に向けて!/
https://iii-ho.com/i/live_2022_12/

 

 

ーーー



11月末に、毎月恒例
リアルセミナーを開催しました。


なんと、史上初!
会場に110名が参加!!



オンラインを合わせると
総勢200名
を前に
アツーく講義してきましたよウインク



今回のテーマは
「オファー&セールスを磨く!」




前半は、
セールス&オファーの考え方、
大切な要素の話をして、


後半は、


年間数百ものセッションをして、
セールスの神でもある
講師から、


セッションセールスの
具体的なテクニックを
大公開してもらいました!!





ロールプレイングの時間もあり、
最後まで
かなり盛り上がりましたね!

 

 






「めぐみさんに
いつも行動を掻き立てられます!」


「本当に刺激的で、
学びの多い1日になりました」


「今まさにプロモーション中で、
今日からできることがたくさんありました!」




今回も好評の声をいただいています!!

では、
その一部ご紹介しますね!!

 

 




 

 

  オファーは「売り込み」じゃない!

 




まず、大前提として!


オファーとは

「未来を見せて
相手に行動してもらうこと」
です。



発信を見てもらう、
フォローしてもらう、
仕事の受注、発注、



相手に行動を起こしてもらうもの
全てがオファーだと考えてください。



例えば
『セミナーにきてください!』

これは、
「お願い」であり
「オファー」ではありません。



『セミナーでは〇〇について学びます。
セミナーでリアルに学ぶことは、
一番学習効果が高いです。
ビジネスがもし停滞していたら、
セミナーにくることによって加速します!
なのでセミナーにきてくださいね。』



 
何が違うかというと


・相手へのメリット
・理想の未来のイメージ

が入っています。



結構、
「お願い」になってる投稿や、発信が
多いんですよ。




私たちは、
見てくれている人の手を止めて、

さらに
行動してもらわなければいけないんです。




相手にメリットがなければ
行動してもらうなんて
無理なんですよ!





『あなたの
こんな課題を解決できますが
いかがですか?』と


理想の未来をイメージさせて

自分から、
提案する必要があるんです。




日々、ご提案してください。



毎日売れ、
というわけじゃ無いですよ。笑。




今日はLINEの登録をおすすめしてみよう、
今日は他の投稿を見てもらおう、

こんな感じで、


いろんなオファーを
織り交ぜて考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  売れるオファーの3大要素

 



じゃあ、良いオファーには
何があるのか?



ズバリこの3つです!

・オファーの中身(内容そのもの)
・オファーの伝え方(トーク)
・相手との信頼関係(関係性)





どれも大事ですが、
一番は
「信頼関係」ですね!




この人が言うなら、
中身とか関係なしに買っちゃうって人
いますよね?




フォロワーさんがどんなに少なくても、

この人の情報だったら
見逃したくない!

ノールックでポチる!



そうやって信頼してくれる人が
何人かいたら

それだけで強いんですよ。





まず、信頼関係を作ることから
意識してみましょう。





初心者の方に
LIVEをおすすめしてるのは

この信頼関係が
めちゃくちゃ作りやすいからなんです。



人柄が伝わるし、
コメント拾って
コミュニケーションできますよね。



中身が多少
ブラッシュアップされてなくても、
伝え方がたどたどしくても、



この人の情報なら良い!と
思ってもらえますよ。







まだ発信を始めたばっかり
という人は、


自分の発信を必ず見てくれる、
LIVEは必ずきてくれる、
そんな関係を作ることを目指しましょう!


普段から、

「この人のいうことは
役に立つな」

「共感できるな」

そう思ってもらえるような
発信をすることですね。





セミナー中、

「オファーできてませんでした」
なんて声もありましたけど、


オファーしなければ、
オファーは上手くなりませんよ。


日々、
何かにつながるオファーをし続けましょう!



========================


より詳しい内容はこちらに掲載しています
↓↓

 

 

 

 

 


 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

10,000人以上が受け取ってくれてます!